忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
本日ビックリなり!!

仕事に行くときにめっちゃパトカー走っていたと思ったら、なんと近場のスーパーで殺傷事件があったそうな・・・仕事をしている時にお客さんから聞いてビックリだよ!!
自分の町でそんなことが起きるとは思ってなかったでビックリっす。
どんな経緯でそうなったのか気になるし、明日の朝刊は要チェックやなぁ。

そんなこんなで、土曜日でも仕事に行く託翼です。
ってか、土日が休みだなんて田舎でそんなハッピーな職は中々ないんだよっ!
ちくしょう、いつかもっと条件がいいところに転職しちゃる…!(願望)

今回はもう色々ショックがあったし、なんだか詳しく書くと身元割れそうなので自重。
世の中何か起きる時は起きるものっすね。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
理不尽! っと思うことなんて多々あるから仕方が無い。
仕方が無いと思いつつも、理不尽なことをやられたときのやるせなさよ・・・。
怒られるだけ怒られて勘違いでしたパターンはしょんぼりするし疲れるしでやめていただきたいものだ。

それはさておき、梅雨明けするのは8月の末になるとか恐ろしい噂を聞きました。
ま、まさか本当に8月になるまで雨ザーザーってこと、ないよね・・・?
8月末だなんてもう夏終わるじゃねぇかあああ!
暫定的に出た予想だし、確定ってわけじゃないだろうから取り合えず様子見ですな。

梅雨明けはまだ発表されていないのに、もう十分すぎるくらい暑いのはたまにキズ。
家の中で蚊やらGやら蝿の姿を見るとなんとも言えない悲しさが・・・。
特にGを見たのは本当に久しぶりだ。
この家に越してきてからもうそろそろ2年は経ったわけだけども、そう言えば去年は見なかったよな。
やはり人が住み始めてから2年もすれば様々な生物が住み始めるのだろうか。

でもこのまま夏が過ぎるまで放置って訳にもいかんし、なにか対策を立てねば!
片付けるってのは基本にしても、やっぱり撃退スプレーとかGホイホイとかも必要になってくるよね。
こういうことに出費を惜しんでいたら後で大惨事、なんてことがありえるから惜しんだらあかん!



拍手


~日々の日常に関する内容~
しっとりジトジト雨降りですのぅ~。
洗濯物が乾かなくて悔しいっ・・・!
折角、平日にお休みなのにこう天気が悪いと自転車しか交通手段の無い私は無い寝入りするしかないね! 自分の車欲しいね! 駐車場ないね! ついでにお金もないね!!
・・・だめっだめじゃないですか・・・orz

でも、いつでも自由に使える自分の車ってのは本当に欲しいのう。
今現在我が家にある車は2台で、どちらも両親が使っているから天気がいいときはさほど困らないけどもこう、雨が降っているときはメチャメチャ困る。
うぅ・・・どうして雨が降るんだ、もう結構な期間が降っているからもうそろそろいいんやないかい?

でもこの雨が晴れたらアホみたいに暑くなるのかな、なんて思うと降っていた方がいいのだろうか。
雨が上がって欲しいような、そうでもないような微妙な心境っす。

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日は軽く脱水症状っぽい状態になりました。
意味もなく気分が沈んでクラクラするのはいかんですね。
よく考えてみると、今日1日水分摂取してなかったんですよ。
そりゃあ具合も悪くなりますわ。

でも水分って取ろうと思って意識しないとあまり取らないような気がしませんか?
人間の1日に必要な水分って1~2リットルと言われているそうです。
その日の気温やらなにやらに左右されて、確実にこれだ!
って量は断言できませんが、少なくとも1リットルは摂取が必要だとか。

1リットルって結構な量だけども、場合によっては2リットルも必要なのか・・・。
でも、具合が悪くなった件を考慮すると本格的に意識して飲めるようにしていかねば。
取り合えず、近場に500mlでもいいから置いておくようにしておかねば!

今回は倒れたりしなかったけども、下手をすると普通に生活しているだけで倒れてしまいそうな暑さっすからねぇ・・・シベリア高気圧と太平洋高気圧からの攻撃ぱねぇっすわぁ・・・。
東北だから40度越えはしないだろうけども、関西だの関東だのは悲惨ですよね;;
まだ7月の初めだというのにすっかりダウン気味なのだから、本当に今年の夏はしっかり対策せんとアカンっすね・・・何とか無事に乗り切るぞいっ!

拍手

 

~日々の日常に関する内容~
有名な、名前だけは聞いたことがあるけども見たことが無い映画って結構ありますよね。
そんなこんなで「ブギーマン」というホラー映画を最近見ました~。

ちなみにブギーマンとは Boogeyman(不気味な男)。ブギマンとも言う。
アメリカで、子どもが夜になっても寝床に入らないなど、言うことを聞かない時、
「言うことを聞かないと、ブギーマンが来てさらわれるよ!」と脅す。
要するに、アメリカ版のなまはげのようなものである。
※はてなキーワードより引用

そんなアメリカ版のなまはげを題材にしたホラー映画なだけあって、1,2,3と三作も出ている模様。
クローゼットの中に何か居ると怖がっている子供に対して、クローゼットを上げてほら、何も居ないよーなんて言っている父親がダイソンの如く吸い込まれ悲鳴やらなにやらをやっている初手の出だしは好調! 子供の幼心にトラウマを植えつけるシーンがかなりバッチリでございました。

中盤は予算の関係なのかかなり中だるみをしている感じで何と言うことの無い日常がものっそい続きますが、その途中過程で「コイツ絶対死ぬやろなー」みたいな人物にめぼしをつけるという楽しみ方をすれば犯人当をしているような感覚である意味楽しいかもしれませんw

色々自体が進展したり面白くなるのは最後の20分前後の終盤も終盤でした。
急展開というほどではないにしろ、色々急ぎ足で詰め込んだ感があるため、中盤の日常パートをガッツリ削ってもう少しゆるやかに展開していっても良かったのかな、と思いましたがそこはご愛嬌。

全体を通してみるとそこそこ楽しめる内容でしたが、日常と非常識のバランスがアメリカチックなため、日本人の私からしてみたら少々物足りない感がありました。
洋画だからそこはどうしても出ちゃう物足りなさなので、日常に潜む恐怖として見る分には物足りないけどもホラーとして見る分には十分ホラーをしておりました~。

なんだかレビューを書いただけで本日の日記が埋ってしまった件についてw
まぁ、たまにはそう言うのもいいだろう!
自分の思ったことを書き散らすのが私のモットーですからな!
なんにしても、1はまぁまぁ面白かったので今後は2と3も借りてみようかのぅ~。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]