忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~

最近は自分絵を忘れかけていたのでちょこちょこリハビリッ!
取り合えず好き勝手に描いたらなんとなく感覚を思い出してきました。
自分絵じゃない作画ばかり描いているとそっちにうっかり引きづられてしまいます・・・ふぅ・・・危ない危ない・・・;;
たまには真面目に表情の練習とかしないと、本気で自分絵を忘れそうで怖いっすね。

ところで、最近萌え絵的な作画をしていて思ったのですが・・・萌え絵の男性って・・・どう、描くんですか?
女の子の資料だったらある! いっぱいあるんですよ!!
でも、いざ男の子の資料を探してみると無いんっすよっ!!
女の子を描いているときの雰囲気でそのまま描いてしまうと、モロ女顔になってしまって男じゃなくなってしまうし、かと言って自分絵っぽく描いてしまうとまるっきり別な生物になってしまうし・・・。

そして男の資料を探していると、萌え系で男の人をまともに描いているってのは意外と少ないんだなぁ・・・と思いました。
萌え系で男を描く需要がそもそもあんまりないもんなぁ・・・。
萌え絵の体裁を保ちながら男を描く難しさを痛感する今日この頃っす。


拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
ダークは何だか表情を考えなくても描けて楽だのぅ~。
基本的に悪い顔とかしてるんですよね。
何かがあるとリンクにすぐ絡んだりガノンに絡んだり。
悪がきとかそういうのイメージに近いっす。

こうして描いていると、やっぱり自分は男の体格とかの方が描くの好きなんだなぁ、と思います。
女の子って難しいよね・・・どうすればかわいくなるのだろうか・・・。

PR

難しいんですか?

託翼さんが描かれてるヴォーカルとか、子供リンクとか見てると、簡単そうに描いてるイメージがあってうらやましいんですけどね~(・ω・)

託翼さんの絵、とてもかわいいです!非常に女性的なタッチで綺麗です!
by 歌舞伎FINAL 2013/01/18(Fri)05:21:34 編集
Re:難しいんですか?
簡単だなんてとんでもない!
めっちゃ難しいですよ~;;
いつもちゃんと描けているか不安になりながら描いてますもん!
かわいらしいっすか! そんな風に褒めていただいたのはあまりないのでなんだか照れますのぅ~(´∀`*)
今後もできるだけクオリティを高く描けるように頑張ります!
2013/01/18 20:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]