~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~
管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。 『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
~日々の日常に関する内容~
そう言えば、ホラー系統の漫画を読んでいて思い出したんですが、一昨日なんとも言えないことが久しぶりにありました。
真夜中の日付が変りかけている時間帯。
PCに週通しながら作業をしている時に、携帯の着信音が鳴っていることに気がつきました。
自分の携帯に使っている着信音だったので、すぐ近くにおいてあるバックの中から携帯を取り出しました。
取り出すのに少しだけ手間取ってしまったため、携帯の着信音は止まっていました。
画面を確認してみると、そこには“非通知”という文字が浮かび上がっていた。
こんな時間に、いったい誰からこんな電話がかかってきたのだろうか。
なんにしても非通知設定になっている上に、もう切れてしまったのだから、こちらから掛けなおすことはできないだろう。
そう思っていたら、携帯が再び鳴り始めた。
また“非通知”だ・・・同じ人からなのだろうか。
私は何にも考えずに電話に出た。
「はい、もしもし、託翼です」
「・・・・・・」
返答が無い。 なんだか後ろでザーザーとしたノイズ音も聞こえてくる。
「あの・・・もしもし?」
「・・・・・・げんき・・・して、た?」
返答はあったけども、非常に聞き取り辛い声だった。
声から察するに男の人っぽい気がする。
・・・正直、心当たりがある声ではなかった。
「あのぉ・・・申し訳ありませんが、どちら様でしょうか?」
ノイズ音が聞こえる。 ついでに相手の息遣いも。
なんだか、あまり言い予感はしない。
「・・・どぅ・・・して、そんなこというの?」
酷く抑揚の無い声だ。 なんだか、気味が悪い。
「もしかして、番号を間違えていらっしゃるんじゃないですか?」「・・・・・・」今度は何を言っているのか聞こえないくらいボソボソと掠れた声だ。
かなり不安になってきた私は、すぐ隣でPCをやっている弟に助けを求めるように声をかけた。
「ねぇ、なんだか変な電話きちゃったんだけど・・・」
「ん、どんな?」
「なんだか知らない人から――」
プッ――
なんだか、切れてしまった。 きっと、相手が切ったのだろう。
「・・・多分男の人から、ボソボソした声で“元気してた?” って言われたから “どちらさまですか” みたいに聞いたら “どうしてそんなこと言うの?” みたいに言われた。」
「おいおい、なんだよそれ。 やめろよ、ほん怖じゃあるまいし
総合的に考えると、どう考えてもイタズラ電話です、本当にありがとうございました。
文章だけ抜き出して考えると、軽くホラー入ってますよね(笑)
どこから私のTEL番号が流れてしまったのかは知りませんが、たまにああいったおかしな類のものがかかってくる時があるんです。
ああいう電話が掛かってきた時用に、何かしら対応を考えておいたほうがいいかもしれませんね。
最終的には、どんな内容も物にもナイスな切り替えしができるようになりたい・・・!
PR
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメ
- 私が返信を返したコメントの横には鉛筆マークの画像がつきます~。
-
[06/07 結羽][02/07 蘭丸][02/03 蘭丸][01/24 歌舞伎FINAL][01/18 歌舞伎FINAL]
最新記事
-
(02/01)(01/27)(01/18)(01/17)(01/16)
プロフィール
-
HN:託翼 疾風(たくよ くはやて)HP:性別:女性趣味:自分が幸せになれることをすること自己紹介:マイペース。
若干テンションが高め。
でもそれが通常運転である。
基本的に何でも好きだよ!
でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)