忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
最近色々な媒体を使って妄想したり供給したりとウヘヘな毎日ですが、そこでふと思いました。
インターネット上の妄想って何処までがセーフなのか、と。
折角疑問に思ったことだし、自分的なセーフとアウトのラインを明確にしてみようと思います。

最近、自分が活動をしている場所は"pixiv""Twitter""ゲーム制作系の活動""自分のHP"かな。

まずはpixivについて。
基本的には妄想を供給する場所として使用しております。
昔からこんな便利なサイトがあれば・・・! なんて悔しくなることがたまにあったりw
コチラでの自発的な妄想レベルは低め。
勿論勢いで色々投稿したりすることもありますが、基本的にエロやら爆発した妄想を上げないように心がけております。
pixivの現在のユーザーは(2012年9月6日の段階で)ゆうに500万人を超え、かなりの多くの方がいらっしゃるところなので、あまり過激なことをやってしまうとダメなのかなぁ・・・なんて思う小心者なのです。
そのためのR-18なのだとわかってはいるのですが・・・;;

お次は"Twitter"について。
現在のツイッターの使い方は基本は「~更新しました」と報告する媒体にしております。
他の方のつぶやきには割りと敏感に反応しますが、それ以外で自発的に妄想を書き込むことはやはり少なめ。
本当はもっと色々な話をつぶやいてもいいのでしょうが、pixiv同様、多くの人の目に触れる場所なのだという意識がどうしても強く、あまりボロボロと発言してしまった結果他の方に不快感を与えてしまうのではないか・・・と思い自重。
だったら別アカを作ってつぶやけばいいのでは? なんて思ったりもするのですが、そこら辺はものぐさなためアカをもう一つ作って管理するということを思いつけど行動しなかったりw
面倒くさがりの小心者ってのも困りものですね;;

お次はゲーム活動。
これは個人で活動している時はどんな妄想を詰め込んでもOK。
むしろそれが活動減なのでドンドン詰め込むべき!
自分が作るゲームなのだから趣向が偏ったって構わないのです!
しかし、サークルとしてどこかに参加している時のつっぱしった妄想はNG。
自分のセーフラインが必ずしも大丈夫だという保障は無いので、相手の性格を見極めたり何処から何処までがOKなのかを見極めながら言ってはいけないことは自重します。

最後は自分のHP。
これは自分にとっては住み心地のいいところで、もう本当にオープン!
表のブログで自重する事はあっても、妄想の限り色々な方向に暴れ回ることが出来ます。
事前にちゃんと注意書きもするし、その趣向に合わない人は回避する事も可能。
何もキライなものを好んでみる人はいないし、そう言う場合は存分にスルースキルを発揮していただくほか無く、見てしまった結果『気分が悪くなった』『これはありえない』などの苦情をまだいただいたことはございません。
一番住み分けが綺麗に出来る空間なのではないかなぁ・・・と思っていたり。

大体自分が意識している妄想頻度と住み分けはこんな感じになっております。
妄想を控えている所でも自分の何かに反応をいただければ嬉しいし、もうちょっと妄想を流しても――と思うのですが、どうしても自分から自発的に発信するってのが苦手なんですよねぇ・・・。
自分で何か言うのも好きだけども、人の話を聞いて「ですよねー! ここいいですよねー!!」と反応するのも好きなため、結局聞き役に徹したがります。
もっと「ここは俺の庭なんだから、文句を言われる筋合いないんだよー!」くらいの思考やら気概があれば積極的になれるというのに・・・I am チキン!!

結果、このHPの腐食度が濃厚になるという罠・・・w
いいんだよ! だって自分のホムペだからね!
ちゃんとアカンかなぁ・・・て思ったら注意書きもするし裏に置いたりするもの!!
私は基本的にどんな行動も"やりたいからやっている"のであって、他の人のために~とか、そういう感じのものが行動源になっていることはない。

確かに反応がいただけたら嬉しいし小躍りするし次の行動をするための力にもなるけども――あくまで自分が活動するのは自分のためなんです。
その自分のために行動している副産物で相手を不快にさせたりするのがだから、ある程度の自重は必要になってくるんじゃないかなぁ~・・・と思ったり。
ただでさえ最近は腐女子に対する認識が酷いときがあるしね;;

でも自家発電した妄想は自分じゃ食べられないし、腹が膨れないので他の人の妄想話は聞きたいし見たいしおいしくいただきたいっ!
・・・そういう思いがツイッターやらシブへの行動に表れているんだろうなぁ・・・w
なにやら色々と思いが爆発してしまったので本日の日記はこれにて終了っす!

拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
ガノンドロフを描いてて思った。
筋肉描くの楽しいっ! 筋肉筋肉!!

普段はあまり体格差カップルを描かないけども、ガノリンは別。
この二人は大人時代はともかく、子供時代はどう頑張ったって体格差バッチリです。
自分ショタコンじゃないけども、この二人のこのカプ好きだよ!
かわいいじゃないか! ガノリン!! いいじゃないか! ガノリン!!

いっそのことガノンがショタコンになってしまえば世界は平和だと思います。
危機感ゼロで膝の上にちょこんと乗りながら牛乳を飲むとか・・・っ!
もう、色々おいしいですっ!
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]