忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
ふぃい~、今日は色々描いたからちょこっとだけ疲れたかもしれん。
1日中マウスを握ってひたすら絵をカチカチ描くのは楽じゃないっすよ!
まぁ、これがペンタブだったとしてもきっと苦労の度合いは変わらないんでしょうがね(笑)

でも、マウスって、ずーっと握ったまま色々な作業をしていると腱鞘炎みたいになりません?
特に自分は普通にペンを持って絵とかもガリガリアナログで描いたりするんで、指がめっさ疲れます。 でもって、痛くなります
ココしばらく、キーボードを打ったり、マウスをカチカチしたりと指を酷使してたからなぁ~。
まぁ、まだ平気なレベルだし、使った後は冷やしていれば問題ないだろう。

それにしても、可愛い女の子を描くのは難しいですなぁ・・・。
実は自分、女の子を描くのが下手なのです。
いや、実はでもなんでもなくって見れば普通にわかるだろうけどね(笑)
多分、普段から男ばっかり描いてるからたまぁ~に女の子を描いても、骨格とか目つきが男っぽくなってなんだか体格のいい目つきの悪い・・・お、おんな・・・なのか?
って、状態の生物しか描けなくなっている気がします。

これは絵を描く上でかなり酷いというか、悲惨というか・・・。
とにかく、私は女の子を可愛く描くことができないので、もっと可愛い女の子を描けるようになりたい!
そのためにはまず、女の子の体格をちゃんと理解して描かないとなぁ。
・・・あかん、自分、なハズなのに女の体つきがわからんとか・・・orz
とにかく、練習あるのみっす!

拍手


======================================================================= ~絵に関する内容~
今日のサリアちゃんは全体的に塗り方がエロゲ塗り風味です。
何故風味かというと、自己流に塗ったやつだからっすw
いや、一応参考に色々なサイトはみたよ、うん。
最大の違いは、なんといっても肌の塗りでしょうか?
むしろ、それ以外はほとんど普段と一緒といっても過言じゃ(ry

肌の塗り方ってそれだけで大分印象が変わるんですよね。
アッサリ塗るか、ガッツリ塗るかでそりゃあもう違ってきます。
ちなみに、エロゲ塗りの場合、女のこの肌の色はかなり色白。
ベースにしている肌の色はほぼ一緒です。

私が普段塗る色の場合は、各キャラごとに肌の色もしっかり分けているので、
それによる印象の違いは中々大きいっすよ。
それによって健康そうか、不健康そうか、元気そうか――とか、肌の色だけでも色んな変化がつけられて面白いもんです。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]