忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
岩手県の陸前高田市の市長がものすっごくかっこよかった!
ああいう市長がいるだなんて、正直ものっそいうらやましいです。
それに比べて私の街の市長は...orz

※ちょっと被災臭い暗い話なので反転します※

まだ3月と言えど、当時は雪がよく降るまだまだ寒い時期でした。
にも関わらず、市の公共施設である小中学校に避難している被災者は、学生たちの学業の妨げになり、学業を早く再開させるために他の場所に移ってもらおっかなぁ~。
みたいな事を言い始めて、人数分のテントを配り、そこで住まわせよう!
などと雪がちらつく3月の段階で思いつきで発言しとりました。
当たり前ですがそんな案は実行されませんでしたが、その時点でも固い体育館のフローリングや教室の床にダンボールを敷いて寝ているためか、体調の不良の訴える人が多かったと言うのに・・・鬼の所業だと思いました。

仮設住宅の振り分けの仕方をもともと住んでいた地区毎にコミュニティを維持できる状態で振り分けるのではなく、とにかく公平に!
などと言い始め、被害の度合いや地区はお構い無しに本当にクジ弾きで割り振ってみたり。

はじめの内は「当選した仮説の位置から指定学校の場所が遠いのでマイクロバスを出して欲しい」という要望に対して「お金が掛かるから無理」だと発言し、「当選した仮説から最も近い学校に通えばいい」的な発言までしていたのに、復興支援事業が始まった途端に「被災した子供たちのためにバスを出して、その運転手も被災した人を中心に雇用する」と手のひらを返して実行しはじめたり。

言い始めたら切が無いくらいの面白ビックリ発言をしてくれる我が町の市長。
もう、いっそこれはネタなのだろうか・・・と本気で悩むレベルです。
今現在もそうですが、とても被災者の目線に立って物事を考えるってことをしないんだもんなぁ・・・。

しかも、外面だけはいいからこの2年間で企業方面やNPC団体にはちゃっかりアピールしてて、選挙に立候補する人もほぼいないことも相まって、また当選しそうだし・・・。
当時の対応、そして今現在の対応を考えれば落選して当然の市長なのにも関わらず、現実ってのはどうしてこうにも残酷なのか。

復興頑張ってます! 等と外にアピールする前に、現在進行形で大変な思いをしている人々に対して真面目に向き合い、もっと考えて支援するべきだよね。
基本的に復興予算を何だかよく分からんことに使われているという事実が腹立たしい。
各地から復興のために支援していただいている善意や、国民の税金からわざわざ復興のために当てていただいているものを彼は何だと思っているんだ・・・。
今の段階では法律が邪魔して難しいこともあるだろう、と理解はありますし、段階を踏まないといけないのは仕方が無いと思います。
しかし、それ以前の問題で、もっと言動に気をつけて欲しい。切実に。
取りあえず、自分はあの人が当選して欲しくないので絶対他の人に入れることにしています。

なんだか後ろ向きに果てしなく爆走していて申し訳ない。
気分を害されたりした方がいたら非常に申し訳ないです・・・;;
たまにこんな気分になる時があるけども、基本的にこの件でガチ凹みしていると言うわけではなく、むしろネタにして笑い飛ばす生き方をしているのであまり気にしないで上げてください。
本当にすみません;;

・・・か、書きはじめたら思っていた以上に不満が爆発してしまっただ・・・;;
普段は色々と思っても口にしないけども、やっぱり鬱憤が溜まっているんでしょうね。
いっそのこと、あの人もみんなと同じ様にダイレクト引越しくらい味わえばよかったのに。
大体のことはそうなのですが、やはり同じ様な経験と立場を味わわないと、本当の意味で同じ目線に立って物事を話すことは難しいのかもしれませんね。
誰か○○してくれないかなぁ・・・なんて思っている内はきっと進展しないんでしょうし、口先だけなら何とでも言えてしまう世の中だからこそ、行動する事が大切ですよね。
とにかく、今は毎日を一生懸命生きるしかないよね! と思う今日この頃です。

拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
癒されたい! 癒されたい!!
気分的にめっさ癒されたくなった!!
・・・ってなわけで、今回はマロンで!

なんだか自分の中のマロンちゃんのイメージがどうしても、
話し上手、聞き上手のお姉さんみたいなイメージがあります。
いったいどこからそんなイメージが定着してしまったやら・・・。

そんなに強調して描いたわけではないけども、おっぱい描けて楽しかったよ!
やっぱりたまには健康的に女の子描かないとね!!

もう、テンションが変な方向におかしいです。
きっと日記を描いたテンションと、外の春風が嵐のごとく吹き荒れているせいです!

前回に引き続きテクスチャを使用してちょこちょこ落書きっす~。
そんなに大した着色をしていなくってもそれっぽく見える不思議!!(←
いやぁ~、テクスチャって、楽しいよね!
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]