忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
~日々の日常に関する内容~
すっごく単純なはずなのに、セーブ&ロード&コンフィグ画面の搭載に格闘中の託翼です。
こいつらはかなり厄介でして、ちょっとでも元を弄ろうものならとっても素敵に反抗してきます。
右クリックでメニューを開く→セーブ・ロード・コンフィグ...etc のボタン表示。
クリックしたらそれぞれのページへ。

ここまではいいんですよ、普通に動くから。
でも、問題なのがスナップショットをとってロックを書けているはずの画面がにちゃんとロックが掛かっておらず、好き勝手に画面がとんでいっちゃうんっすよ!
何度か右クリックを繰り返していたら普通の画面には戻るんですが、それをそのまま放置したら明らかにバグじゃないっすか!
バグはイヤ! 見た目は悪いし、何より効率が悪いことばかりしてPCを重くするから!!
それがいやなら、直すしかない。
・・・でもね、簡単に直るんだったらこんなところに愚痴ろうと思わないわけですよ・・・!

もう頭にきますよね! 基本機能はちゃんと機能しとるのに、右クリックで開いたメニューから普通の画面に復帰できないとか・・・orz
厳密に言えば復帰はできるんですが、メニュー画面を開いた時に使った背景レイヤを飲み込んだまま元の画面に復帰してしまい、文字を表示するべき箇所にメニュー画面が影分身するんですよ。
このままだと文字が表示されないじゃないか・・・!
スナップショットのロックがちゃんと掛かれば問題は解決なのになぁ~・・・どこがおかしいのかみっちり検証して、しっかり直さないとね!

・・・こうなると、震災前にちゃんと作っていたデータが懐かしくなります・・・。
アレさえあれば、こんな問題にまたぶち当たることもなかったというのに。
1度作ったことがあるものって大抵コピペして使うから、それが消失したとき、作った当時にどんなスプリクトを書いたか忘れちゃうんだよね。
そういう意味では弛んだ根性を引き締めるって言う意味でいいのかもしれないですが・・・。

やっぱり面倒くさいのだよ!!
でも、ちゃんとやる。 だって、中途半端はいやだからね!

誰もそんなにセーブ&ロード、コンフィグ画面なんて凝視したりしてチェックしないだろうけども、案外あの機能を作るのが一番根性いるかもね、なんて最近は思いますね。

拍手


======================================================================= ~絵に関する内容~
もうどうすればいいかわからんから、とりあえずレデスで!
ってかレデスとかは絶対機械系は苦手だよね。
それにしても、釣り目キャラは描きやすいのぅ~。

自分のオリキャラって釣り目が結構おおいです。
普通に描くよりも特徴があるし、何より描きやすいからね!
でも、最近はタレ目もちょっと描けるようになってきたかも。
目元のレパートリーはできれば増やしたいよね。


PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]