忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
雨が降るといわれていたにも関わらず、結構快晴でありました。
多分、日頃の行いがよいからっすね!
ってな訳で、今日はちょっくら暗い話題のため反転。
もしかしたら、気分が悪くなるかもしれないので震災系統の話が苦手な方はご遠慮ください。

今日は東日本大震災のあった3月11日から1年が経ちました。
1年かぁ・・・なんだかあっという間の1年でしたね。
あの日、具合を悪くし家で猫のニャオニャオと一緒に寝ていた私は大きな揺れで目が覚めました。
地震が収まった後、家の中を見て回ってみると居間の電気は落下してるは、本棚はめちゃめちゃ倒れているはで「ああ、直すのが大変だなぁ・・・」なんてことを考えながら、ニャオを猫のゲージに入れて、方一匹の猫、マオマオを探しました。
でも、家の玄関はなんと空いていて、家の中をいくら探してもマオの姿は見当たらず、外をいくら探しても見当たりませんでした。
一度家に帰って、ためしに携帯を家族に掛けてみてもつながらず、電子器具も一切動かない状況。
加えて鳴り響くサイレンの音と「大津波警報」という放送。
海から数えて一番近くに立っている物件が我が家です。
あんな地震の後に大津波警報と言われて、逃げないという選択肢はありません。

マオマオは足の速いオス猫です。
だから、外に出たのだとしたら探しても見つかるわけがありません。
もしかしたら、遠くに逃げているかもしれない。
そんなことを、ぐるぐると考えながら、あの時は必死に親戚の家に行き、車に乗せてもらって逃げました。

そして、見事に津波によって家は流され、さまざまな体験をして現在に至ります。
今もまだ、マオマオがどうなったかわかりません。
たまに思い出す度に、どうしてもっと探さなかったのだろうと思い、まだどこかで迷子になっているのだろうか、それとも誰かに拾ってもらって幸せにしているだろうか、それとも・・・。
多くのことを考えます。
震災により被災し、7月にやっとアパートに入ることができるようになるまでは、現代の人間が生活する環境ではないような生活をしていました。
でも、そんなことでいちいち嘆いていても仕方がありません。
色々な選択肢があるなら、できるだけ自分が幸せになることを考えて行動したく思います。

色々な意味で今日は区切りの日です。
だから、今日は家族と一緒に我が家に行きました。
今は別なところに住んでいますが、私の家はやはりまだあの海の近くの家です。
家のあった場所に行ってみると、ゴッソリと土台ごと無くなっており、近くにあった公園には瓦礫がこれでもかと詰まれていました。
震災当初に見たときよりも、土台がなくなってしまった分、もっと家のあった場所がわからなくなってしまっていて、妙に寂しい気分になりました。
変わり果てた風景と、申し訳なさそうに生えてきている雑草の新芽を見ていると、時の流れを感じます。

本当は、震災により無くなった方々のために黙祷を捧げるべきだったのでしょうが、半端な気持ちで誰かに捧げる祈りは失礼なきがしたので、私にとって最愛の家族である猫のマオマオに対し、生きているならば幸せに、そうでなかったとしても冥福を。
無常なこの世の中で、こんな気持ちくらいはアイツに届いてもいいのではないでしょうか。
泣きたいなんて気持ちにはなりません。
そんなことをしても、誰かが困るだけで何の解決にもならないしね。
今はただ、前に進みます。


お、思った以上に長くなってしまいました;;
読んで気分を悪くされた方がいられたら申し訳ない。
今年は色々したいな、HPの更新とか色々ね!
うぃ、湿っぽいのは嫌なので、取りあえず、明日から色々頑張ります~♪

拍手


======================================================================= ~絵に関する内容~
久しぶりにランを。
ランはほんとうに描きやすいキャラだなぁ~w
オリキャラだから好きなように髪を描いていいってもあるし、
顔が描きやすいんっしょね!
でももうちょっとかっこよく描いてあげたいっすね。
色々練習してカッコよく描けるようにするぞ!
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]