忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
とりあえずモヤモヤしていた部分はすっきり!
気分を入れ替えてこれから頑張る!!

そんなこんなでしばらくROMっていた託翼です~。
いやはや・・・日記を書くの久しぶりすぎるでしょう。
なんだかここしばらくずーっとゴタゴタしとりましてね・・・。

なんだか友達に誘われて現在携帯アプリ形式のゲームを作る方法を模索中なのですが、それが中々大変なんっすよ!
現在よく使われている形式の携帯電話は「Android」と「iPhone」の二つ。
アンドロイドの方は割りとそこまで問題が無く、結構すんなりとアプリケーションを作ることに成功。
しかし、問題はapple製のiPhone! アップル製の商品はどうしてこうなんだ・・・!
という個人的な不満がかなり爆発しました。

アイフォンのアプリを開発するための環境は、以下の環境が必要になります。

・Mac PC (OS X 10.6以上) ・Xcode(無料)
・iPhone(実機テストをするときのみ)
・iOS Developer Programへの登録(年会費8400円

何でもフリーとか無料で作りたい私に・・・ね、年会費を払えだってぇ・・・!?
それに比べて、アンドロイドは初回に25$払うだけっぽい。
同じスマフォでもここまで違うものなのか・・・。

スマフォにはアンドロイドとアイフォンがあるけども、今後個人がゲームを作って公開するのにオススメなのはアンドロイドかなぁ・・・。
理由は二つ! Mac限定だと色々厳しいってのが一点、年会費8400円が辛いってのが一点!
何故にそんなに年会費をもらうのか・・・でもって、アップルの自社製品オンリーでのみソフトを開発できる環境ってのも辛い・・・
MacといいiPhoneといい、どうしてそんなに孤立して互換性を持とうとしないんかです。

携帯アプリを作るのも色々大変だのぅ・・・と思う今日この頃っす。


拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
友達に誘われてマージャンをする事が多くなったもんだ。
っと、言っても、まだ初めて1ヶ月も経たないペーペーなんですけどねw

メンツが足りないからって理由でそんな初心者を猛者の集う卓へと誘うとか…さすが悪友! やることが一味も二味も違うね!
とにかく、右も左も分からぬまま振込みばかりしていると悔しいので早く川の流れで相手の手を読める能力をつけたい…!
基本のリーチの形と鳴いた場合の上がり方は徐々に理解し始めているので日に日に若干ずつまともになってきているはず。

でもネットの麻雀だったらまだできるけども、実際にリアルでやったらまだ配点がわからんからのぅ~…役が多くて覚えるのが大変そう。
大変かなぁ? なんて思っても誘われるから覚えるしかないんだけどな!

麻雀での当面の目標はビリから抜け出すことかね!

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日は深冬さんと一緒にプールで泳いで来ました!
いやはや、近場の市民プールが震災以降無くなってからあまり泳ぐ機会なかったっすからね。
ってなわけで初めてなところで泳いできたのですが、なんとプール+トレーニングジム+温泉をワンセットにして800円・・・!
プール単品で考えると高いけども、それらが全て使えて800円ならば安い。
今回はとりあえずプールでひたすら泳いで疲れて帰ってきてしまったけども、次回はトレーニングジムも温泉も両方ガッツリ利用して帰って来たいものだ。

はぁ・・・それにしても暑いっすね。
私の今年の汗っかきが絶好調で掌がすっごく・・・ヌメヌメです・・・。
汗疹でヒリヒリと痒いし、意味も無く大量に出てくるのは本当にやめて欲しい。
ちょっと暑いなぁ、なんて思ったが最後、どうしたの? 具合悪い?? とか聞かれそうなほど大量に掌に汗を掻いてしまいます。

とりあえず対策として、半そでタンクトップで過ごしています。
果たしてそれがちゃんとした対策になっているのかは激しく謎ですがw
まだ20度前後だというのに、このジメジメがいい感じに体感温度を上げているのでしょうな。
・・・こんな調子でこの夏、大丈夫なのかね;;

拍手


~日々の日常に関する内容~

友達に布教していたハーメルンの全37巻、やっとこさ読み終わったそうな…!
評判は上々で私もウハウハな気分っす!
ってなわけで、次はシェルクンチク全8巻を貸してきましたw
読み終わった後、悪友がどんな反応をするか楽しみだわ…w

それと同時進行でアニメルンも1~3巻分貸してきました。
1巻は先週の内にもう貸していて「どうしてこうなった…」みたいな反応。
悪友が気に入っていたノリはギャグ的なノリだったりキャラの性格だったりだったので、そりゃあまぁ驚きますわな。
とりあえず、「OPのハーメルンが村人の格好をしている状態で、こっちをヌルっとした動きで見てくる」場面が「どうしてそこだけヌルっとしてんだよっ!」と突っ込んだそうな。
本編と比べて確かにヌルっと動くけども…w
シェルクンチクと合わせて、最後まで見たときどんな反応をするか今から楽しみっす!

ついでに思い出したように「QWOP」というゲームを友達と一緒にプレイ。
二人で交互にやりながらどっちが走れたか競い合うのは中々楽しかったです!
しかし、あまりにも難しいので動画を見に行ったら、なんと2人プレイ用もあるとか!
そっちは私も初めて知ったので早速プレイ!
そして、どうしたらそうなるんだよっ! という動きの連続で終始笑い声が絶えなかったとか。

興味があって時間があるならQWOPオススメです!
ちなみに、自分はクリアしたためしがありませんw
もうね、簡単すぎて難しいんですよ…ww

ここ数日、どうにもPCを作動するのすら億劫になってしまって暑いとありとあらゆるやる気がそがれてなものです。
でもこれからまだまだ暑くなるんでしょうねぇ…嫌だのぅ。
せめて今年の夏が涼しくありますようにと祈って止まない今日この頃っす。

拍手


~日々の日常に関する内容~
もうそろそろ外付けHDDもうそろそろ買おうかなぁ・・・。
別に要領が一杯になったわけでもなんでもないのだけれども、そろそろファイル整理せんと。
USBは手軽に持ち運びできるけどもの、いつでもつけっぱなしって訳にはいかんしね。

それにしても、普通の絵師さんたちはどれくらいのPCのスペックやらペイントソフトを使って絵を描いていらっしゃるのだろうか・・・?
自分はWin7で実装メモリ(RAM)は4GB、仕様しているソフトは線画は「AzDrawing」着色は「Pixia」になります。
うぅ~む・・・普通の絵師はそもそもPixiaを使わないんじゃないだろうか?
だってペイントソフトの主流はフォトショで個人に人気なのがSAIみたいな感じの印象を受けるので、「Pixia使ってます」なんて言っても「何そのソフト?」と言われそうです。

でもPixiaは昔からあるソフトだし、かなり高性能で使いやすいんっすよ!
インターフェイスは独特だし、初心者よりはどちらかというと中級者向きだけども、それでも色が塗れてレイヤが分けられてレタッチ機能まで搭載されていて――とにかく便利!
Pixiaの使い方にすっかり慣れてしまったばかりに、他のソフトを使ってもどうしても舞い戻ってしまうっていう・・・w

本当は他のソフトとかも色々使ってみたしい、慣れていけたらいいんだろうけども・・・自分はどうにもジャンルでも物でも一度お気に入りができてしまうとそこに深く根を張る性質があるらしく、○○はいいんだけども○○が出来ないなぁ~・・・なんてどうしても比較してしまうんですよねw
あかんあかん、どうにも粘着質でアカンっすよ!
しかし、そんな性格だから好きなどっぷり嵌るジャンルやキャラが少ないからグッツなんかはそんなに買い漁らないし、経済的には優しいんっすけどね!

あまり嵌らない、普段は使わないってだけで、そこそこ好きだったりたまに使ったりすることはあるんだけどもなぁ。
そんなこと言ってるから旬なジャンルに嵌れなかったり、みんなが使っている使い勝手がいいものを自由自在に使えなかったりするんやで!
なんて分かっていても、かれこれ8年くらいこのスタイルで定着してしまっているし、それで困るのはたまに感じる萌え不足による飢餓感くらいだからのぅ~。
・・・その萌え不足の飢餓感が一番問題なわけなのですが・・・w

なんやらこちゃこちゃと煩い日記になってきたので本日はこれにて!

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]