忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
ある時ふと、ヴォーカルbotが何でないのか疑問に思い、無ければ作ってしまえばいい! 精神で原作中でヴォーカルが言っていた台詞を大体全て書き出すことに成功いたしました!
ヴォーカルの登場して喋っている内容は中身があって無いようなもんだ!
だがソコがいいのだよっ!!

そんなこんなで、台詞に関しては全て書き出したので、後は返信用の内容を考えなければ・・・。
ヴォーカルが反応しそうなワードってなんだろうか?
取り合えずエロネタとかそう言うのには満遍なく反応しそう。
でもって必要以上にグイグイきそうだ!

自らも色々ネタを発信しそうだけども、流石に自重。
でもってアウトー! と思うような部分は全て伏字にしてみました
:けっきょくよー○○○できればダレでもいーんじゃねーのかよー)
無垢な人が見れば意味がわからず、見る人が見れば妄想膨らむ仕様です。

アイコンはどうしようか迷った結果、原作風味の絵と着色をしたものを用意し、原作のカラーイラストは使用しない方向にいたしました。
雰囲気は多分似ていると思うけども、本人絵と見比べるとコレジャナイ感が半端ないっす!
トレースではなくて模写なので、何かあった時は「模写ですからー!」とゴリ押しするつもり。
た、多分そういう訴訟物にはならんと思うけどね・・・ほら、色々怖い世の中だから・・・!!
・・・要するにものっそいチキンな訳です。
世の中怖いものだらけだよっ!!

基本は原作の台詞ばかりなのですが、たまに捏造された台詞も少々。
キャラ崩壊がしない程度で本人がいいそうな台詞は結構色々あるのですが、いかんせんヴォーカルの喋り方は"ー"や"ェ"等、語尾が間延びした台詞が多く、それを忠実に再現するように書くと、ふきだしそーになるほどよー、メッチャクチャぶんしょーが間延びしちまってるぜェェーー!
漫画で読む分には大丈夫だったけども、文章に直したらなんだか間が抜けて見えるかも?
状態になってしまい、自分の文章能力がいけないのか!? みたいな気分にさせられます。

そんなこんなで現在試運転も兼ねて仮稼働中。
2~3日様子を見て大丈夫そうだったらほかのハーメルン系botにフォローをしに行こうかと思います。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
とあるゲームをプレイしていて思ったこと。
やっぱり、バグは良くない!
そりゃあ自分もゲームを作っているときに誤字とか脱字とかやっちゃったりするし、たまにフラグ管理ミスってバグ発生させちゃったりもするけども・・・それでも、本当は良くないんだよ!

とあるゲームをやっていて泣きたくなったのが、特定の場所を調べてしまうと発生してしまう無限ループと壁はまりバグでした。
無限ループの方は、まだその一歩手前でセーブが出来るところもあるしまだいいのですが・・・壁はまりバグ、これはあかん。
サクサク進んでいる場合は10分以内くらいにいける場所だけども、所見で慎重に進んでいるときに発生したもんだから30~40分くらいの時間が。。。orz
しかもそのバグってのが何ともいやらしい感じのところに設置されていて、とあるドアを開けて進んだ先にいる敵が若干強いので一度戻って体勢を整えようとドアを開けて戻ると――はまるんです。
いやはや・・・まさかそんなことになると思わず、レベルもそこそこ上げてた効果も相まって本気で悲しい気分にさせられました・・・。

やっぱり進めなくなる系のバグはよろしくないですよね。
でも、デバックってのは何回やってもやっても中々無くならないもので・・・;;
プレイヤーとしての立場の私と製作者としての私の立場がありますが、その製作過程を考えると一概に「お前ふざけんなやぁああ!」とは言えない。
今回プレイしたゲームはフリゲだったから、個人の制作で一つの作品を作ったと言う点を評価したいという気持ちと、致命的なバグがまさかこんなにあるとは・・・という気持ちがせめぎ合います。

いっそのことプロが作っているゲームだったらもっとストレートに文句を言えるんだろうけども、個人で色々作って管理する難しさを知っていると、頑張ったんだろうなぁ・・・という気持ちが先立つ不思議。
むしろ、最近はフリーゲームでもかなり厳しい意見を出す人がいるのが問題だと思う。
個人で出来ることには限界があるし、何より作っている人がゲームの専門家だとは限らない。
自分と同じ様な素人が一生懸命作った作品を、誰かに見て欲しくて配信しているのに、自分が思っていた以上の物ではなかったという理由で叩くのはお門違いな気がします。
ちょっと知名度があったり、少し絵がいいという理由だけで絶賛されてしまうのも問題だけどね;;

作ってくれているのだから褒めろ! と言っているわけでも、気に入らないのならばプレイするな! と言っているだけでもなく、非難はしたらいけないよってだけの話。
最近は非難と批判を混同して発言する人がいるけども、相手の欠点を指摘する非難だけではなく、どうしたら改善されるのか、したのかを提示する批判をしてくれると非常に助かります。
人によって批判されるのもな人はいるだろうけども、自分は好きだよ、批判だったらね!
よかった点を上げてくれるよりも、悪かった点の○○をこうしてくれたら~的な意見の方が今後の方針に影響を及ぼしたりするものっす。
まぁ、良かった点を上げてくれるとそれだけてテンションが上がって嬉しいけどねw

――さて、気がついたら思っていたかなり長くなってしまいましたw
ゲームに関連する話をするとついつい長くなってしまうのは悪い癖ですね。

拍手


~日々の日常に関する内容~
うっかりちゃっかり1週間放置していた託翼です!
その期間中は主にゲームをやっていたり、映画を見ていたりしとりました。
いやはや、1度何かをやりだすとそっちにばかり集中してしまうのは中々どうして・・・長所なんだか短所なんだかわかりませんね。
集中力は続く方なので、どちらかと言えば長所?
今回の場合はどう考えても悪いほうに作用してますけどねw

しっかし、今期のアニメは色々期待できますな!
自分は毎週ジャンプとマガジンを読んでいたりするのですが、今回はマガジン系列のアニメが3本あったのでさり気に嬉しかったり。
波打際のむろみさん、悪の華、進撃の巨人の内、巨人は本当にオススメ。
ガチで少年漫画が好きな人は必見だと思います。
悪の華は、原作の絵柄は非常に綺麗なのですが、アニメの方は非常に叩かれている印象。
今後どうなるか非常に気になる所ですが、取り合えずEDのインパクトがものっそいです。
むろみさんはショートギャグストーリーで、私としては好きなノリなのですが、萌え系統の絵柄なので人によりけりかな。

他にも色々あるのだろうけども、今回見ようと思っているのはこれくらいかのぅ。
もっと色々見てもいいのだけども、あまり大量に見ると時間がなくなっちゃうからね。
でもそれとは別にハンターハンターとリトバスはチェックを入れていたり。
原作で知っていたとしても好きなもののアニメはやっぱりチェックしたいっすよね!
ジャンプ系の他のアニメも興味はあるけども、見るのだったら初めから見たいし、あれらの1つ1つをチェックしていくとなるとアホじゃなかろうかと思うほどの量になってしまうので、漫画で我慢。

長期アニメってのは見返すのにかなりの気力と時間が入りますよね。
漫画を読み返すのとアニメを見返すのと、果たしてどちらが時間の短縮になるのだろうか。
なんて不毛なことを考える今日この頃です。

拍手


~日々の日常に関する内容~
昨日の宣言通りにバイオ6をやっていたら、思っていた以上に死んだ託翼です。
でも死んだポイントはイベント戦みたいなところで、ほぼ一撃死みたいな状態の場所でドンドン死んでしまって、その前まではSランク、ちょっと調子が悪いとAランクだったのにCランクの連発っすw

もうちょっと気を引き締めないと、パートナーに自分の不手際で迷惑をかけそうです。
もうちょっと練習して、しっかりせねば・・・!

でも、明日や明後日はどうにも天気が斜めになりそうな雰囲気っすね。
このいやな雰囲気のする天気が通りすぎれば、しばらくは天気が良くなりそうなんですけどね。
でも天気が悪いのはやっぱり嫌っす! 早く通りすぎてくれないだろうか・・・。

それにしても、今日はなんとなく食欲がないのう・・・。
支障をきたすほどではないから普段はそんなに気にしていないのだけども、天気が悪くなると、たまに気圧の変化の関係なのか頭が痛くなることがあります。
今の時点では食欲が無くなる程度なので本当にたいしたことは無いけども、このまま具合が悪くなるようだったら考え物ですなぁ・・・。

拍手


~日々の日常に関する内容~
うぅ~む、なんだか今日は妙に疲れたなぁ・・・。
やはり、2日ぶりの運動だったからだろうか?
雨が降ったり何だりでちょっと間が開いちゃったからね。
しかも今週は土日にまた天気が崩れるらしいとかなんとか。
少し天気が悪いだけならいいのだけども、がっつり悪かったら手に負えませんね。
もっと天気、安定せんかのぅ~。

でもその変わり、今日は中々の晴れ模様でした。
いやぁ~、天気がいいって、いいよね!
風が強いのは個人的に大歓迎です!
洗濯物が早く乾くからね!!

でも、人が突風に煽られてよろけるレベルの風は困り者だ。
そんなんやられたら、折角の洗濯物が吹っ飛んでしまうわい。
・・・なんだか最近、どうしても家事仕事をやる割合が多くなってきたなぁ。
明らかに自分が食べた以上の食器を洗ったり、自分の洗濯物以外を大量に洗ったり・・・一時期はご飯を作るのも自分がやっていた時期があるけども、5人家族でくらしていて、母がまだ現役で健在している環境でそんなに自分が色々こなしていたら、自分の時間が無くなるわいっ!!

そう考えると、食器とか洗濯物くらい大した時間もかからんし別にいいかな、なんて思わなくもないが・・・たまには家族の人にも自分の食器くらい自分で片付けて洗うくらいしてくれてもいいんじゃないかなぁ、なんて思います。
母親になったばかりの当時の母の心境は、もしかしたらこんなんだったんかもなぁ~、なんて考えてしまう今日この頃っす。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]