忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
今日は起きたとき、目がものっそい充血しとりました~。
恐らくここ数日、目に負担をかけるような作業ばかりをしていたからそのせいっすね;;
目が嫌な感じに熱っぽいし、仕方があるまい・・・。

ってな訳で、今日は珍しくPCやTVをあまり見ないで過ごしておりました~。
少なくとも日が暮れる時間になるまではずーっと大人しくしとりました。
猫と散歩したり、ぼーっとしながら外を眺めたり――
いやはや、普段はこんな過ごし方をしないのでなんだかちょっぴり新鮮でありました!

でも、少なくとも中学になる前まではよく外で遊んでいたし、木にも登ったし虫も捕まえに行ったし・・・割とアウトドアな生活をしていたのに、どうして今はすっかりインドア派になってしまったのだろうか・・・(笑)
きっとTVゲームが普及したり、PCが普及したりで色々と目移りし、その楽しみを覚えてしまったからなんでしょうなぁ~。
我が家は三人姉弟だから、友達を呼ばなくても対戦ゲームは盛り上がったし、SF、64、PSなんかはそりゃあもう、今の映像よりも見劣りする分、様々なアイディアと練りこまれた内容でかんなり頑張ってたし、なんだか気合とか意気込みとかが違ったよなぁ・・・。

今はある一定のブランドみたいなものがついて、安定になった商品が売れる世の中になってしまった気がするけども、あの昔のような、激戦区の中を切り開いて頑張っていた時の情熱がもう一度蘇れば今のゲーム市場もまた変ってくるのではないかな?
もう、新しいハードよりも、その性能を生かして、如何に面白いゲームを作れるかに力を入れたほうがいい気がする。

面白いゲームは世代を超えて、絶対に支持をされるし“昔の面白いって言われていたゲーム”は、今やってもやっぱり面白いもんだよ。
最近のが面白いくないとか、そう言うんじゃなくって、情熱とか、やる気とか・・・。
何か、心からこみ上げてくる熱いものが、ちょっと足りないような気がしてくるんだ。
いや、面白いやつは本当に面白いけどね! 勇者のくせになまいきだシリーズとか、ホラゲの零シリーズとか、ゼル伝シリーズとか!!

自分ではあんな実機で稼動するようなすごいゲームは作れないけども、ちょっとでもそういう人たちに近づけるような内容のものを作れればいいな、なんて思ってみたり。
そんなレベルになるのに果たして何年の時が掛かるのか・・・そもそも、そのレベルに到達できるのかって話しがありますけどね(笑)

ありゃりゃ、気がついたらこんなに日記が長く!?
あかんあかん、気を抜くとすぐにこれだ・・・!
明日はもっと日記を短くできるにように心がけますっ!!


拍手


======================================================================= ~絵に関する内容~
なんだか、バランスがおかしいとか、ホモっぽいとかは気にしたら負けだと思っている!
なんの気なしに服とかをベーっと描いていたら、
とってもBLとかに出てきそうなキャラみたいな雰囲気が・・・w

否! 断じてクラーリィはノンケであるっ!
だって好きなのはホルン様やフルートだもんね!
リュート王子のことも好きだけども・・・あれ? だったらやっぱり・・・?
否・・・否、否! 断じてクラーリィはホモではない!
それっぽく見えてしまう可愛そうな人なのだっ!!
だって散々ハーメルにネタにされた上に、金髪でたれ目だからそう見えるだけであるっ!!
あれ・・・だったらやっぱり・・・(ry

いや、でも私はクラーリィはノーマルだと思うよww
ついついネタにしやすいからそう言う風になっちゃうけど、大丈夫! それはそれでおいしいですっ!(オイ

今回は色合いを明るい感じに、少しでも爽やかに見えれば成功っす!
それにしても――最近こんな感じの角度が多いなぁw
それぞれ微妙にポーズは違うけども、何となく同じようなカテゴリに入る格好しとるよww
なんか描きやすいんだよね、この角度がw

それにしてもゆったりした系統の服は描きやすいのぅ~♪
色々体格とか誤魔化せr(ry

本編でクラーリィって私服Verが出ないけども、普段はどんな格好しとるんだろうね?
ま、まさか・・・普段からあの大神官or司聖官の服だけで過ごしてる・・・なんて、ないよ・・・ね?
本編でクラーリィの私服が出てこなかったのが残念でならない。
まぁ、他のキャラにも言えることなんですけどねw

でも――出てくるキャラがみんな白のタンクトップ+短パンだったら・・・ヤダなぁ・・・www
やっぱり、本編は私服が出てこなくて正解だったのかな?
うぅ~む・・・悩むところである。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]