忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
BASARAの録画をしようとした瞬間、何故か突然ビデオが巻き戻りはじめて泣いた;;
これを嫌がらせといわずして何と言おうか!?
おかげでまだ使う予定ではなかった新しいビデオでとり始めることになりました。

そんなこんなでBASARA弐の第7話の感想です。
※ネタバレコメにつき反転しております。

小山田殿死んじゃったねぇ~・・・
幸村を諌めるって感じのポジションだったと思われるのだが、個人的には、正直何のために出てきたのだかちょっとわからないお方でした・・・。
そして、どうして佐助の部下も佐助と同じような格好をしているのだろうか?
まったくもって謎である。

それにしても、もう何においてもまず、武蔵が汚いww
汚い、さすが武蔵きたないって状態です。
幸村と武蔵だと愛称最悪っすね!

そして武蔵がじっちゃんとかなんとか言っていたので、本気でだろれだろうとか思いましたね。
そしたらまさかの島津のじっちゃん!!
俺はてっきり島津のじっちゃんは魔王さんにバッサリ切られて ORZ ってなった時にお亡くなりになったものとばかり思っておったよ!!
でもこれは嬉しいサプライズっすね!!

あと今週の半兵衛さんは片倉さんのことを殴ったりして、勧誘しようと必死だったけどもその勧誘しようとしている間に”秀吉”という単語がいったい何回でてきたのやら・・・。
他の人がなんと言おうと 片倉←半兵衛 みたいな構図になる隙がないくらい 秀吉←半兵衛 って構図がなりたっていると思いましたとも!

そして、慶次の格好がさりげなく第二衣装になっていて非常に嬉しかった!
まさかアニメで第二衣装が拝めるとは・・・!!
なにより次回予告が松永さんだったので耳が幸せでした♪

気がつけばもう7話っすかぁ~・・・残りの話も目が
離せませんね!

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
はうぅうぅうううう・・・・猫に俺のバックがやられてしまった・・・。
茶色いヘドロ爆弾を口から投下されたときはほんにどうしようかと思ったワイ。
俺のバックは布だから、しみこんだら中々取れないというにッ!
こりゃ明日は使えないのぅ・・・あ、明日は土曜日だから使う機会もないか。
なんにしても、土日に天気になってもらわないとバックの布地は厚いから乾くかどうか微妙っすなぁ~。

俺のバックの上がジャストフィットで、その上で寝るのが好き。
そしてなによりこの爪をガリガリとつきたてたときの感触がたまらん・・・!!
てのは――まぁ、まだ理解できるような気がせんでもないのだが、その上に自家製のヘドロ爆弾を盛大に撒き散らすのはどうなのよ!
しかもお前さっきキャットフード食べたばっかりだったでしょ!
出てきた物体が未消化ですことよ!!

もうかんなりへこんだ一日でございました。

拍手


~日々の日常に関する内容~
昨日の夜中はやばいくらい暑かった・・・暑すぎて何回か起きちまったため、現在とっても眠いっす。
蚊の襲撃も、夜中に誰かが電気をつけるのも、自分がかけていた布団がいつの間にかなくなっていたのも起きてしまった原因の一つだと思うのですが・・・。
今日はゆっくり寝て、たっぷり睡眠時間を取ろう・・・。

それにしても、ようやく死鬼の扉の誤字脱字修正版である「Ver.1.01」を出せたと思ったら・・・まだまだ修正箇所が残ってて泣けた・・・orz
しかも、なんともいえない決定的なミスが発見されたため、またVerを新しくしようと思います。
あかんなぁ、もう・・・もっと落ち着いて修正せなぁ・・・。

そいえば、昔、担任の教師に「お前はもっと落ち着いて行動しろ」と言われたような気がします。
自分では落ち着いて行動しているつもりなのですが、今思い返すとかなりそそっかしいヤツだったなぁ~・・・まぁ、今でも十分そそっかしいわけなのですが;;
それが悪いとは言わないけども、いくらか落ち着いた性格になれないものか、と思う今日この頃。

拍手


~日々の日常に関する内容~
今更だけど、BASARAが放送される時間は5時からです。
ソレなのに、今日は5時になってもBASARAが始まりません・・・。
これはいったいどういうこと!? あれ、時間間違った? それともチャンネル!?
そう思って新聞のテレビ欄を見てみたら、野球の甲子園の特集みたいなものを組んでいるため、30分後に追いやられていたようです。
・・・嗚呼・・・こうして、どんどん野球が嫌いな人が増えていくのでしょうか・・・。

まぁ、そんな事もありましたが、なんとか30分後に無事に放送されました。
戦国BASARA弐の第6話についての感想はこちら
ネタバレにつき反転しています。

取りあえず慶次が前田家に無事に帰還。
あのまま喧嘩別れ(?)みたいになんなくてよかったね!
それにしてもまつ姉ちゃんはとっても強いね、むしろ五郎丸が強いのか?
いや、でもそれもまつ姉ちゃんの強さのうちさ!!

そして今回の見所はなんと言っても瀬戸内、そして個人的にはアニキがっ! アニキがぁあああ!!
と、なりました。
元親はどうしてあんなにも男前なのでしょうね。
筆頭も男前だけども、男気、みたいな感じの・・・男臭さみたいなものがある元親は更に男前な気がしてなりません。
それにしたってみんなに愛されれすぎだろう元親のアニキ・・・さすがアニキ!!
そう言えば「フガツ」ってどう書くんでしょうね? PS3をプレイすればわかるかなぁ・・・。

毛利さんの捨て駒たちはもう気持ちがいいくらいに吹っ飛んでおりました。
さすが、捨て駒。 見事な捨て駒っぷりである!!
毛利さん的には豊臣軍を利用しているらしいのですが、実のどころどうなんでしょうなぁ・・・何となく半兵衛の策略の方が一枚上手そうな気がしてなりません。
なんやかんやで秀吉のターン! 秀吉! 強すぎるよ秀吉!!
お前が本気で暴れちまったら、日本が終わるんじゃないかって本気で心配になるよ秀吉!!
取りあえず、海がかわいそうなくらい吹き飛んでおりました。
今更だけど、BASARAに出てくるレベルの高い武将は最早現代人では理解しきれない身体能力の高さだよね。
秀吉が海を吹き飛ばした瞬間、勝てる気がしねぇ...orz
と、思ったのは絶対俺だけじゃないはずだ!

そして、長曾我部フルボッコ計画みたいなノリでどんどんアニキがフルボッコされつつある中、幸村と佐助が遠くからその様子を眺めていると。
馬で掛けている幸村と同じ位置にいる佐助・・・これは幸村が遅すぎたのか、佐助が早すぎたのか・・・果てしなく謎である。

半兵衛の吐血シーンは、半兵衛がアニメの最後の方で病死してしまうフラグなのではないかと密かに心配になりました。
配置的にはどう見ても悪役だし、最終的には倒されてしまうのかもしれんが・・・途中でリタイアするように病死したりしたら悲しいのぅ・・・と思ったりなんだり。

それにしても、幸村は優しいねぇ。
それが戦国の世だと命取りになりかねないというのに、どうしても非常になりきれないのでしょう。
でも、俺は幸村はそのまんまでいいと思うな。
あ、あと綺麗な顔の片倉さんみたいな顔をした小山田って人!
ようやく名前を覚え始めたところで、あれはまさかの死亡っすか!?
いやいやいやいやいや! あれ? まじで??
じ・・・次回になるまでこの話は保留でしょうか・・・。

最後にちょろっと政宗が出てきて、奥州からどうやら豊臣を討伐(?)しに行く様子でした。
でもアレは間違いなく小十郎を取り戻すために出発したんですよね! ・・・と、言い張ってみる。

そう言えば次回予告で武蔵がばりばり・・・ってか次回予告してたのも武蔵でしたよね!
どんな風に話しに絡んでくるのかとっても楽しみであります!!

いつもにもまして、まとまりが無い文章な気がしないでも・・・。
いや、むしろ俺が書く文章は元からまとまりなかったから!
それはゲームのシナリオとか描いている人としてどうなのよ・・・と思わんでもないが、しょ、しょせん素人が付け焼刃でやってることだしね!! とか言ってみる。
とりあえず、来週はいつも通りの時間帯にアニメが流れればいいな、と思う今日この頃であります。

拍手


~日々の日常に関する内容~
いやはやぁ~、今日は久しぶりに思いっきり叫んだのぅ~。
だって、確実に胴体が2cmの厚みがあって、直径10cmはある蛾が我が家に入ってきたんだもの。

始めは母の悲鳴が聞こえてそちらを見てみたら、っぱと見雀サイズの大きさの何かが部屋をばたばたと飛んでいくのが見えました。
だが、雀だったらあんな悲鳴染みた声をあげたりしないよな。
・・・ってな訳で、母に声を掛けてみたところ――蛾が入ってきたと。

大きいといっても、ここら辺でそんな大きなサイズのものを私は見たことがありません。
だからきっとつまんで直ぐに外に出せるだろうと思い見に行ったら、
それが私が想像していたよりも遥かにでかかった、と言う訳です。

ぱっっと見どころか、確実に雀と同じくらいの大きさの蛾。
これは虫によほど耐性が無い限り一度は悲鳴をあげるでしょう。
取りあえず一度捕まえるために手を伸ばしてみましたが、これがまたすばしっこいのなんの・・・。
顔に向かってとんどこられたことにより、精神的ダメージが大きく弟にバトンタッチ。

結局二人係でなんとか捕まえたものの――そうかぁ・・・リアルのモスラってあのサイズをもっとでっかくしたようなものなのかぁ・・・そりゃぁ悲鳴も上がるわい・・・。
と、妙に納得してしまいました。

もう今日は悲鳴というよりもむしろ笑い声みたいな声の方が腹の底から出てきましたとも!
虫に対してキャーキャーいいたくなる人の心情が、ちょこっとだけわかった一日でございました。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]