忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




~日々の日常に関する内容~
よっしゃぁ! 雨が降ってきたぞ! 大雨だ!!
洗濯物は犠牲になったのだ・・・・汗拭きタオルェ・・・。
おかげさまで、すっかり涼しいです! 本当にありがとうございます!!

ここ1週間ばかり雨が降らなかったので、ヤバイくらい室内が蒸し暑く風も吹かないために死に掛けておりましたが、なんとかその機器を脱出いたしました!
でも、ここ最近は何故か晴れていても雷の鳴る音がしているのでそこだけはちょこっと心配。

そんなよくわからんテンションの中見たBASARA弐の三話についてはこちら
※以降ネタバレにて反転です

取りあえず、はじめっから慶次が画面に出てきてテンションが急上昇!!
このまま止めに行って止まるのかな? どうなんだろう??
でも、慶ちゃんの優しさは偽善でも何でもなくって本当に心の底からくるものだと思うよ!

でもなぁ・・・謙信公も辛いんだろうなぁ~;;
まつねぇちゃんも利もみんな辛いんだろうなぁ~;;
どうするよ・・・なんなんのよ! これ!!

そんなヤキモキした気分で見ていたら、慶次が茂みから飛び出してきて前田軍の前に!?
慶次が何が口を開く前に、利とまつが目配せをしあって見事に慶次をスルー。
その時の慶次の表情が切なくってもう・・・;;
戦国の世としては限りなく当たり前のことでも、BASARAにしては珍しい展開ですよね。

謙信と前田家が遭遇した時の利家の開口一番が「いつも慶次がお世話に・・・」てきな発言だったのにもなんだか切ない気分にさせられたなぁ。

その後、なんやかんやで結局上杉軍と前田軍た刃を交える訳ですが――
どっちが負けても嫌だ! ってこんな状況なんですね。

っと、上杉軍と戦う利の下に慶次が乱入!
そうだよなぁ・・・慶次はここで引けないよなぁ・・・。
でもだからと言って、利家も引けないんだよなぁ・・・。
目指している先は一緒のはずなのに、最後のところにたどり着くまでの手段が違うとこんなにも酷いことになるものか・・・でも、どっちの言い分もわかるんだよなぁ・・・。

色々あったけども、慶次はやっぱりいい子だなぁ・・・と思いました。
そんでもって謙信もかすがも利家もまつもいい奴やらだ・・・。

ってか、どこだかで一瞬だけ出たねねの後ろ姿!!
そして秀吉の昔の姿がまさかアニメで拝めるとは・・・!!
こいつはなんとも嬉しいウヘヘ状態ですなぁ~!!

さて、場面は変わって筆頭の話。
夕焼けの戦場に大量に倒れている伊達軍を見て、無印時代の政宗のEDムービーを思い出したのはきっと私だけではないはずだぁ・・・!!
背中の切られた後が痛々しいなぁ;;
でも、顔つきモブとそのた多数は大分生き残っていたようでホッといたしました。
今回は負け戦ってことで奥州に――っと、思いきや!?
ひ・・・・秀吉の登場だってええええええ!?

コイツは嬉しい(?)ハプニングだぁああああああ!!
なんだかこの登場の仕方とか、状況とか、弓兵士がいたら間違いなく片手でなぎ払う雰囲気っすよね!? ってか秀吉のOPムービーを思い出したんだが!!
やっべぇ~、やっべぇよ!! なんかテンション 上 が っ て き た!!

そして、ボロッボロのまま蛇扱いをされて、喧嘩を売る筆頭。
ひ・・・筆頭・・・! こいつは来週が気になりすぎる・・・!!

とか思っていたら、またまた場面が変わりまして、今度は幸村。
なんだか茶色のマント(?)を後ろから見たときはどうしてもコジュに見えてしかたg(ry
――っとか思ってたら、幸村の後ろにいる人物の顔ぉおお!!??
なんかめっちゃ小十郎そっくりに見えるんですけど!?
頬に傷が無いちょっと純粋な若いコジュっぽいんですけど!?
なにやらアニメ二期では顔がちょっと似ているモブばかり出てきている気がする・・・。
それとも病気? なんかモブは全部同じキャラに見えちゃう呪いですか??

私がそんなことを思いながら見ているのと同時刻に、幸村は民草の生活を心配しておったよ。
悩みのスケールが違いすぎる・・・自分の目がおかしくてすまんのぅ・・・。

そしてラストはかなり衝撃的でした!
だって――あの声はあきらかに能登さんで、能登さんってことは・・・!!
これからお市がどういった役回りをするのか、大変きになる所である!!


・・・とかなんとか、色々思いながら見ておりました。
文章を削ったつもりですが、十分コイツは長すぎますね;;
取りあえず、今週も面白かったです! 前田家が必見!!
取りあえず書きたいことを書けて満足満足であります~。

拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
慶次のほっぺたが紫になってた・・・・。
っと、いう衝撃に任せて描いたら、昨日と同じ構図になっちゃいました;;
でも、クレウェイナは若干上を向いていて、
慶次の方が若干下を向いて正面気味です!
・・・って、ことでここはどうか一つ;;

うぅ~む、水彩チックでも綺麗に塗っていて、なおかつ手抜きに見えない方法・・・
・・・って、どうすればいいのだろうか;;
水彩チックに塗るのって意外と難しいよね!

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]