忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
もうそろそろ選挙だなぁ~、と思うのはやはり選挙カーが走り回ってるときですね。
取り合えず夜中の7時頃にスピーカーから大音量で喋るのはやめたほうがいいともう。
個人的に暗くなったらやめたほうがいいと思うのだけれども――そこらへんの情勢はどうなっているのだろうか?

若者の深刻な政治離れ、みたいなものを時々TVで見かけるけども、そもそも若い人に興味をもってもらおうという政策が足りないからなのでは――なんて思ってみたり。
私も震災云々を体験するまではそこまで政治には興味がありませんでしたが、情報媒体&暇をつぶせる娯楽が新聞紙オンリーになってからは隅から隅まで読むようになり、今の政治的対応やら何やらがこんな状況なのか・・・なんて今まで興味がなかったことにも興味を持つようになりました。
そうなってくると自ずとどんな人がいいのか、どんな人がだめなのかという基準が自分の中ではっきりし、選挙権で誰に投票するべきか、しないべきか考えるようになるわけです。

以前までは「誰でも大体同じようなものだろう」と思っていたのですが、今はそう思っていた当時の自分をグーパンで殴りながら「馬鹿野郎ッ! そんな意識だから結局同じ様な人が上に立つんだよっ!!」とはった押したくなります。
色々な媒体を元にその人の人となりを見ていくと「こいつだけはアカン!」というのが絶対1人はいるものです。(場合によっては2人3人と・・・)
必ずしも自分が投票した相手が当選するとは限りませんし、大体同じように思えるかもしれません。
でも、その中でも「特にアカン」人の当選を阻止するために、行くのが筋なのではないでしょうか。

投票にも行かずに上の人が何かをしたとき「だから○○はダメなんだよ・・・」なんていうのは言語道断です! 後からそれを言うのは誰でもできるし、そもそもその命運を分ける場所に参加しに行っていない人がそんなことを言ったらアカンでしょう。

批判をするのであれば、まずはそれに関わること。
折角参加したのにも関わらず、自分が選んだ人が期待していたような人物でなかった場合は「お前あれするって言ってたやろー!」と言っていいし、その人に投票を入れていない人は「だからその人当選させたらアカンて言ったでしょー!」と言うのはありだと思うんです。
しかし、参加もしないで文句だけを言っている人を見ると「だったら貴方は、どうして投票に参加しなかったの」と言いたくなります。

自分が投票に行かないことでとんでもない人が当選しても、自分の生活に支障はないと思うのならばそれも一つの考えとしてありだと思います。
投票に行くからえらい! とかそう言うのはないし、私だってきっかけが無かったら興味がなかっただろうし――政治も政治で、当たり障りの無いことばかり言っていないでもっとまともで現実味のある話をすればまた違ってくるんだろうに。

個人的に何もしていないのに文句ばかり言うのが一番アカン。
なので、まずは行動あるのみ! 取り合えず自分的に「こいつはアカン」ってのが今年は確実に一人おりますので、そやつが当選しないように一番しっかりしていそうな人に入れに行くことにします!

拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
何の説明も無しにこの二人を見たら二人が同年齢だとか双子だとか誰も思いもしないだろう。
――ってくらい、色々な意味で極端に違う二人。
見た目から中身まで違うけども、なんだかんだでこの二人は仲良しさんだと思うよ!

本編シナリオでは仲良くできる設定ではそもそもないけども、
ドラマCDとか二人のEDを見る限り、この二人の相性は本来よかったんだろうなぁ。
でもあの設定だからこそ色々萌える訳で――うーむ、難しいのぅ。
でも、何やかんやで二人ともお互いをお互いに心の底から嫌いあってないよね。
何だかんだでまだまだ子供だもんね!
・・・ってか年齢で言えば子供ってよりも赤ちゃんだもんね!!(笑)
こんなデカイ赤ん坊がいてたまるかああ! と言われても0~1歳なんだからしょうがない。

ってか微妙にプラチナの顔が大きくなってしまったわい・・・反省;;
同じ画面内にキャラクターが増えると同じくらいの大きさに顔を描かなければいけないのに、
たまに片方の顔が大きくなってしまったりするものです。
うぅ~む・・・修行不足ですなぁ・・・。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]