忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
今日は起きたとき、目がものっそい充血しとりました~。
恐らくここ数日、目に負担をかけるような作業ばかりをしていたからそのせいっすね;;
目が嫌な感じに熱っぽいし、仕方があるまい・・・。

ってな訳で、今日は珍しくPCやTVをあまり見ないで過ごしておりました~。
少なくとも日が暮れる時間になるまではずーっと大人しくしとりました。
猫と散歩したり、ぼーっとしながら外を眺めたり――
いやはや、普段はこんな過ごし方をしないのでなんだかちょっぴり新鮮でありました!

でも、少なくとも中学になる前まではよく外で遊んでいたし、木にも登ったし虫も捕まえに行ったし・・・割とアウトドアな生活をしていたのに、どうして今はすっかりインドア派になってしまったのだろうか・・・(笑)
きっとTVゲームが普及したり、PCが普及したりで色々と目移りし、その楽しみを覚えてしまったからなんでしょうなぁ~。
我が家は三人姉弟だから、友達を呼ばなくても対戦ゲームは盛り上がったし、SF、64、PSなんかはそりゃあもう、今の映像よりも見劣りする分、様々なアイディアと練りこまれた内容でかんなり頑張ってたし、なんだか気合とか意気込みとかが違ったよなぁ・・・。

今はある一定のブランドみたいなものがついて、安定になった商品が売れる世の中になってしまった気がするけども、あの昔のような、激戦区の中を切り開いて頑張っていた時の情熱がもう一度蘇れば今のゲーム市場もまた変ってくるのではないかな?
もう、新しいハードよりも、その性能を生かして、如何に面白いゲームを作れるかに力を入れたほうがいい気がする。

面白いゲームは世代を超えて、絶対に支持をされるし“昔の面白いって言われていたゲーム”は、今やってもやっぱり面白いもんだよ。
最近のが面白いくないとか、そう言うんじゃなくって、情熱とか、やる気とか・・・。
何か、心からこみ上げてくる熱いものが、ちょっと足りないような気がしてくるんだ。
いや、面白いやつは本当に面白いけどね! 勇者のくせになまいきだシリーズとか、ホラゲの零シリーズとか、ゼル伝シリーズとか!!

自分ではあんな実機で稼動するようなすごいゲームは作れないけども、ちょっとでもそういう人たちに近づけるような内容のものを作れればいいな、なんて思ってみたり。
そんなレベルになるのに果たして何年の時が掛かるのか・・・そもそも、そのレベルに到達できるのかって話しがありますけどね(笑)

ありゃりゃ、気がついたらこんなに日記が長く!?
あかんあかん、気を抜くとすぐにこれだ・・・!
明日はもっと日記を短くできるにように心がけますっ!!


拍手

PR


~日々の日常に関する内容~
最近、顔がめちゃめちゃ痛いんっすよ。
痛いような痒いような・・・私は汗っかきだから、普段からめちゃめちゃ汗をかくし、その汗が乾燥して肌を痛めてるのかな?
そして、その痛んでいる肌に更に汗をかくから痛くなる・・・と。
うわぁ~、なんていう負の連鎖だろうか;;

肌は弱いって訳じゃないけども、そんなに強くも無い。
昔は強くて日焼けしても黒くなっていたのに、今じゃ赤くなるし、酷いときは水ぶくれになるもんなぁ。
でも、日焼け止めは塗らない、だって皮膚呼吸ができない感じがするから。
同列の理由で、正直化粧も好きじゃないんだよなぁ;;
日常生活で化粧する人はすごいよなぁ・・・自分には絶対無理だ!
誰だよ! 女は仕事のときに化粧しなきゃだめ、みたいな流れを作ったやつ!!
面倒でしかたがありませんよ、いや本当に・・・!

とにかく、現在は顔に保湿クリームとか炎症を止めるものを塗ったりして対策中。
顔がヒリヒリするのはいやっすもんね。
早く良くなってほしいな♪

そして――今日はいつものゲームサークルのメンバー会議がありました。
描き上げた絵は中々好感触だったようなので、今後も引き続き頑張りたいと思います!

会議が終わった後は歌舞伎さんにムービーの件で連絡を入れましたら、思った以上にお互い色々な話が合ってしまい気がついたらメチャメチャ脱線しておりました!
ノリノリのボケ役が二人もいたら、突っ込み役がいなくていつまでも軌道それまくりです。
ここに冷静な突っ込み役がいるとスムーズに話しが進むんだろうに・・・(笑)
でも、脱線している間の色々な話はかんなり楽しかったであります!
こんなヤツの話しに付き合っていただいて、歌舞伎さん、ほんっとうにありがとうございました!!

さて、まだ完成していない絵やらデザインやらを頑張って描くとするか。

拍手



~日々の日常に関する内容~
今日は久しぶりに燻製のさきイカを買いました~。
しかし、袋をガサガサっとしたらネコがものっそい反応したので今日食べるのは諦めよう・・・。
普通の袋のガサガサじゃなくって、自分が好きなものが入っているパックのガサガサっとした音だと我が家のニャオニャオさんはすぐに駆けつけます。
常に耳をピンと立て、興味がないそぶりをしながら機会をうかがっているその姿は、まさに狩人。
野生の本能がなせる業っすね。
普段はかなりのっそのっそした歩き方をするおばあちゃん猫なのになぁ(笑)

そう言えば、最近はここの家に慣れてきたのか、無性に外に行きたがります。
ベランダとかだったらいいのですが、本当の外ってなるとよっぽどのことじゃないと連れて行けませんね。
前まで住んでいた場所なら目の前は公園だったし、車通りも少なかったからほぼ放し飼い状態でしたが、今の住んでいるところはどう考えても放し飼いには適さないもんなぁ・・・。
リードをつけて散歩させればいいのでしょうが、犬と違って猫は気まぐれに色々なところに行きたがるし、散歩をさせるのも一苦労。

でも、あんまり連れて行かないのもやっぱり可愛そうかな?
帰ってくると玄関先でわざわざスタンバッテ待ってるくらいだもんなぁ。
明日、気が向いたときにでも連れて行ってあげよう。

拍手


 


~日々の日常に関する内容~
今日は久しぶりに歯医者に行ったんですが、めちゃめちゃ歯を削られてめっちゃ痛かったです。
何にもしていなくとも全身から汗が吹き出るあの感じ・・・たまりませんな。
本当は麻酔をすればいいのでしょうが、私は麻酔は嫌いなんだよなぁ・・・。
っで、麻酔無しでやった結果は――言わずもがな。
歯を削っているときのあのなんとも言えない染みる感覚は、歯医者で歯を削ってみないことには中々分からない感覚でしょう。
ああ・・・虫歯にならない人が羨ましい・・・!

しっかり磨いているつもりでも、虫歯になるって悲しいよね。
それにしても、歯医者さんで削ってもらった歯がほっぺたに当たって歯と肉がこすれて痛いんだが、これは歯医者に行けば削ってもらえるのだろうか?
よっぽど気になるようだったら電話でアポ入れて行こうかな。

それにしても、最近はどうにも注意力が散漫だ。
一つのことに集中して作業をしようにも1時間前後で集中が切れます。
せめてもう少し快適温度の部屋だったら、結果も違うような気がする。
残暑なハズなのに、ぜんぜん涼しくないよ!
早くにならんかなぁ~・・・。

拍手


あらあらあら;;
返信したと思っていたら返信していなかったコメがあったっていう。。。orz
夢月さん、本当に申し訳ないです;; すみません;;
今後はこうならないように気をつけます;;



2012/07/28 夢月雪柚 様
どうも夢月さん~♪ いつもお世話になっております!
エンターキーを二回押すくらいドンマイです!
いやはや、こちらこそ素敵なイラストありがとうございましたっ!
汚す所かかなりうるおってますって! 大丈夫です!!
確かに人が多かったですね、やっぱりシーズンだからっすかね。
東京は楽しかったです~♪ ちょっと暑かったけどw
最近は忙しくて大変そうだけど、頑張って色々がんばってくださいね!
私の方も色々頑張ります!!

 

2012/08/21 ピエロ様
どうも、はじめましてピエロ様。
クレーマーだなんてとんでもない!
むしろこういったご指定をいただいたことにより、より一層頑張ろうと思えます。
誤字・脱字・誤用に関しては・・・返す言葉もございません;;
チェックしたつもりになって、まったくできていないという悲惨なパターンですね・・・本当に申し訳ないです;;
一時期はデータが破損したため、復元するのが不可能な状態となっておりましたが、最近、何とか復元することに成功したのでちょこちょこ修正してVerアップをさせていただこうと思います。
まだまだ至らない点ばかりで恥ずかしい限りです。
素人に毛が生えた程度の作品をプレイしていただき、また感想までいただけるなんて本当に嬉しい限りです。
ご指摘、ありがとうございました。


拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]