忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~

現在、我が家にはPCが3台あります。
1つ目は数年前からあるXP。かなりお世話になってます。
2つ目は去年我が家に来たノート型PCのVist。ぶっちゃけ父と姉しか使いません。
3つ目が、ごく最近私が買ってきたWindows7。とにかく起動がめちゃめちゃ早いです。
PCが我が家に3台あり、それぞれが各々の目的で使ったりするわけですよ。
っで、音楽とか動画を見たりするためそれぞれ必ずイヤホン装着が暗黙のルール。
そんなこんなで、現在の我が家では無音の空間で画面に向かって不適に微笑み、笑い声を上げるという奇妙な構図が出来上がってしまいました。
ぶっちゃけ第三者・・・いや! この場合第四者くらいからみたら、絶対気持ち悪い構図に違いない!!
・・・疲れ気味の脳みそでは、考えだけではなく思考も低下するようです。

あ、でもちゃんとみんな仲良しでコミュニケーションも取れてますよ!
別にオンラインだけの会話じゃないですよ! 信じてください!!
言い訳に必死になればなるほど、なぜか人は信じてくれなくなるものである。

でも、父は仕事柄帰ってくる時間帯が遅いから最近話す機会が少ないのは確かだなぁ~。
だが、なんやかんやで一番お世話になっているのは父な気がします。
後で○○してあげていればよかった・・・なんて後悔をしないためにも、今のうちから親孝行をしてみようかな?
なんて、ほんのり考えている今日この頃であります。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
なにやらVistaとかWindows7には、WindowsXPモードってのがあるんですね。
今まで名前だけは聞いたことがあるけども、関係ないや、とか思っておりましたが、セブンに変えてからちょこっと関係あるかも?
と、思い始めた託翼です。
万が一作動しないソフトがあっても、作動するようになるとか――うん、本当に今って便利になったね!!
でも、まともにDLできるか不安である。
まぁ、できなかったらできなかったで別にいいんですけどね~。
やろうと思ったり、やめてみたり・・・まったくいい加減な性格である。

でも、今の自分にはどうしようもない悩みがある。
・・・現在PCをおいている台と椅子の高さが合わないのだ!!
画面が斜め下だと首がやばいくらい疲れます。
もうちょっと低い椅子がほしいなぁ・・・っと、現在家の中を捜索中であります。
やっぱり椅子の高さって合わせないと大変だよね。

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日から・・・ってか、実は機能あたりからWindows7にPCを乗り換えておりました!
これで、私も晴れて自分専用のPCがッ・・・・!!
なんだかねぇ・・・今までよりも、ずーっと速度が快適で驚きましたよ、うん。
まぁ、新しいから中身に何にも入っていないってのもあるんですけどね(笑)
それにしたって、結構早いんですよね、なんだか早いと幸せだぁ~♪
本当は中身をXPにしようと思っていたのですが、現時点でも私のもっているゲームが十分対応していたため、っま、いっかなぁ?
みたいな感じで、完全にデータを移す作業に時間をついやしておりました。

それはそうと、なぜか今、気分が悪くなってきたのだがなぜだろうか?
なれない画面だと画面酔いするとか? ・・・んな馬鹿な!?
もしや風邪か? だが、そんな感じでもないしなぁ―ーだが、具合が悪いのは確かだな、うん。
なにやら体調崩す率が高くなってきた気がします・・・まさか、歳か・・・!?
・・・うん、こんなどうでもいいことを言っているうちは結構大丈夫だろうと思う今日この頃です。

拍手



~日々の日常に関する内容~

今日は日曜日です! せっかくの休日は有効活用しないと損!
そんなこんなで友達と遊びに行ってまいりました!!
はじめは知り合いの壁画展覧会に出展した作品を見に行くだけの予定だったのですが、それらの用事が終了した後、なぜか虎やらメイトを歩き回っておりました(笑)
でも、やっぱりぺらい本をめぐって縦横無尽に歩き回るのは楽しいっすね!
しかも、さらにその後半、なぜかエロゲの話に花を咲かせておりまし。
問題なのが、普通に男性向けのゲームについて、この構図はありだ、好きじゃない...etc
みたいな話だったことかな。きっと周りの男性客から見ればかなり異様な存在です。
それでも、人目を気にする二人ではございませんでしたのでそのまま二人であーだ、こーだと言っておりました。

女として、何かが終わっているなぁ~、と再確認したとともに!
やっぱりディープな話をできる悪友がいるということは素晴らしいと思いました!!

拍手


~日々の日常に関する内容~
掲示板をこのまま二つ残しておくか、一つに統一するか思案中。
やろう、やろうと思いつつ、思うだけで実行しない託翼です。
冬はなぁ・・・コタツの魔力にみんなが虜になる季節なのだよ!
そんな阿呆なことを言い出す子って、本当に救いが無いよね!!

それにしても、私は始めてブリオッシュというお菓子を理解いたしました。
初めて私がブリオッシュと言う単語を聞いたのはニコニコ動画の「目からブリオッシュ」という言葉でありました。
それを見たとき、自分はブリオッシュを液状の何かなのかと思いましたが、普通に焼き菓子なんですね!
実際に見て食べてみて、めちゃめちゃおいしかったと共に、「目からブリオッシュとか・・・コワッ!!」とも思いました。感動ものの動画では、みんなの目から大量のありえないものが流れ落ちます。
みんなの目ってすごいね! 俺の目からギロチンとか出たら俺の目大惨事になるがな!!
でも、みんなの目から色々出るくらい素晴らしい動画っていいよね。

そんなこんなで、ちょこちょこ動画を頑張っていたりします。
まったく描き終わらんが・・・いいんだ! ゆっくりでもいいから完成させるもんね!!

拍手

カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]