忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~

歯医者に行ったら、小さな虫歯が出来ていました・・・。
4ヶ月間虫無し生活・・・短い夢だったぜ。
でも早期発見できてよかったよね! ・・・って、ことにしておきます。

それにしても、寒いっ!
あまりにも寒くて、我が家の猫ニャオニャオは寝るときいつも深冬さんと私の布団を行ったり来たりと渡り歩いているのですが、昨日はそのせいでエライ目に合いました。
初めはまず深冬さんの布団に入り込んで暑くなってきたらいつも通りに布団から出てきて涼み、寒くなってきたら今度は私の布団の中にもぐって来た訳ですよ。
そして暑くなってきたら布団から這い出して――何故か私の顔の上に頭を乗せた状態で涼みはじめました。

なんでやっ! そこで涼むとかなんか色々おかしいでしょうっ!!
しかしニャオニャオ的にはそれでOKらしく、本格的に体重をかけ初めました。
猫の毛にもっふもっふするのは気持ちい! しかし、これはいささか寝苦しくなかろうか・・・!

猫をどかすのは可愛そうかなぁ~、なんて思った結果、そのまま寝ちゃったんっすけどね(笑)
朝起きたら流石にいなくなってたさ、流石にね!
我が家の猫さんは、かわいければ何でも許されると思っている節があるような気がするんですけども、おおむねその通りなのがなんとも悔しいっ!
まったくもうっ! かわいいなぁ、もうっ!!

今の私の出来あいっぷりが異常だと思うそこの貴方! その反応はいたって正常だと思われる!
でもね、ほら・・・何か好きな物のことを語っている人間ってのは総じてそんなもんっすよ!
取り合えず一般の目に触れるところでは自重してるからいいんだ。
なんて、言い訳を一応してみたりする今日この頃っす。


拍手

PR



~日々の日常に関する内容~

本日はちょっくら皮膚科めぐりをしてまいりました。
取り立ててお肌が気になる、とかそう言うのではないのんですが、私の顔には大きなほろくがあるんですよ。
その顔のほくろがが最近気になりまして・・・。

幼少期からずーっとあるものなので、かなに見慣れたものではあるのですが化粧などをしようと思うとね、これが隠しつらいのなんのって。
目立たない位置ならいいんっすけども、ある位置が口元付近でめっさ目立つのです。
あまり触らないほうがいいという話を聞くので、個人的には気をつけているのですが、割とふっくらとしたフォルムをしているために何かがある度に必ず触ってしまうのですよ。
そんなこんなで、これを取ることが出来るのであれば取れないものかと皮膚科へ。

結果としては「取れるけども、傷跡が残る」とのことでした。
「もう少し小さなときに来てくれれば傷も目立たなく治るんだけどねー」みたいに言われちゃいました。
うぅ~む・・・傷かぁ・・・傷跡が残るのかぁ・・・。
ほくろの大きさが大体5mmくらいなんっすけども、切除で取り除く場合は最低1cmの傷跡がつくそうな。
レーザーで取るには凹凸があるから消せるかわからんし、みたいな診断でした。

口元だからほうれい線の隣にもう一個皺みたいな跡が出来るのかぁ・・・。
切り取るってだけでもかなり抵抗があるのに、傷跡が残るといわれてしまうとかなり悩み所。
取りたい、とは思うけどもいざ話を聞いてみるとかなり悩みますね。
決心がつくのが先か、他の方法を見つけるのが先か・・・。
なんて、久しぶりに女らしい悩みを抱える今日この頃っす。

拍手



~日々の日常に関する内容~

今日は友達が家に遊びに来る予定だった――ハズなのですが、かなりイレギュラーな感じに友達の家族同伴の状態になってしまい、かなりアルェー? な状態に・・・。
友達の予定的には市役所で用事を済ませたら私の家に、みたいな感じだったらしいのですが・・・本当に、どうしてこうなった! 状態でした。

いや、まぁ色々仕方が無いからそのまま、まさかの運転手役をやっとりましたが、そういうパターンの場合はやっぱり事前に連絡しておいてほしかったよね・・・。
色々合った後、結局遊ぶ余裕なんてないまま、役所の用事が終わったら自宅まで送ってあげました。
今回は友達もかなりイレギュラーな感じでどうしてこうなった! 状態だったらしく、何度も申し訳ない、みたいに言っとったので今回はどうしようもないことだったと諦めたが・・・しかし、二度目はないぜ!
友達と友達の母親と兄さんを乗せてのまさかの運転だったからね。
友達の家族には何度か合った事がある相手だったからまだ良かったものの、あまりあったことがない人をいきなり車に乗せて運転なんて言われた日には、もうどうしたらいいかわからなくなるよ・・・。
事前の連絡って、大切だよ!

気の知れた相手以外との行動ってのは、仕事でもない限り疲れるよね。
そんなこんなで、友達と遊ぶ予定が何故か送迎役になっちまった! ってお話でした。

拍手



~日々の日常に関する内容~

手洗いだと分かりつつも、時間が無くって洗濯機で洗い続けていたセーターの縮み具合がハンパネェっす!
やっぱり手洗いって書いてあったら手洗いしないとダメっすねぇ・・・。
と思いつつ2~3回は洗濯機で洗ってるっていう。
変なところは細かいくせに、そういう所ばかりズボラな所は直さねばのぅ~。

それはそうと、1月26日来週の土曜日に姉である深冬さんが主催でハーメルンのバイオリン弾き専用の絵描きチャットが開催されるそうな。
場所は私のサイトにいつでもある絵描き掲示板の下の「絵描チャット」になります~。
興味があれば是非どうぞ~♪

最近はちょこちょこログ整理も進んで、結構トントン拍子に更新しとります~。
昔はこういう整理がもっと早くてこんなに溜め込んだりしなかったのになぁ・・・;;
いかんね、長年続けていると段々なまけものが出てくるよ!
それはいけない! なんとかしなければ・・・!

それにしても、もうすぐ6万カウント行きそうだのぅ~。
もうそろそろ、何かTOP絵を用意しなきゃっすね!
今年はちゃんとイベント事にちゃんとTOP変えるもんっ!!

拍手



~日々の日常に関する内容~

コーンポタージュの粉ってついついお湯を入れすぎちゃって薄くなるよね。
でも、味が薄くなったコンポタも結構好きだよ!

そんなこんなで、なんだか最近よく更新している託翼です。
去年とかの更新の遅れをこの調子で取り戻したいものである。

今日は年賀状の代わりに贈った品物のお返しをいただいてしまい、せっかくいただいてしまったのでHPに載せさせていただきました~。
人から何かもらえるとニヤニヤしちゃうよね!
いくつになっても人から何かをいただけるってのは本当に嬉しいものである。


拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]