忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
うっはぁ! 上げたと思っていたログが上がっていなかった件について!
と、取りあえず今日上げておきました。
まったく・・・何かした気になってじつはやっていないってのが、最近よくあるので気をつけねば・・・;;

なにやら3日ほど前から目の中がちくちくと痛み、はじめはゴミでも入っているのかな?
と思って目をこすってみたり鏡を見たりしていたのです、普通に見た限りでは何も無く、気にせいなのだろうか・・・等と思っていたら、夜中に目の痛みで目が覚めるという自体に。
1日目の寝不足間がやばかったので、2日目は痛み止めを飲んで寝たら痛みはあるものの取りあえず目が覚めることはありませんでした。

絶対何かあるだろう! と瞼をめくって色々な角度から見ていたら、ようやく原因を発見しました!
どうにもまつげの方向がおかしくなっているものがあり、逆まつげになってしまった模様。
しかも、まぶたの外側よりも、どちらかと言えば内側のまぶた裏ピンクになっているに部分に近い場所にあるため、とても自分では抜くことができません。

自分では抜けないから家族に抜いてもらうって選択肢もあるのですが、そんな目の内側に近い部分に指やらピンセットが来る・・・って、怖くないですか?
結果的に、まだ抜くことができてません;;
しかし、さすがにこのまま放置って訳にはいかないし、目もかなり充血してきているので今は良くても今後の私生活には支障が出そうな雰囲気がいたします。

本当は眼科に行くのが一番なんですが、私が知っている眼科は3.11ということで休診していたり。
他の眼科を調べてそっちも休診・・・なんてことになったらちょっと酷いよなと思ったので、仕方が無く今日は断念いたしました。
死ぬほど痛いっ! と言うわけではないのですが、目にゴミが入っているときって何か普通に怪我をしたときの痛みとは違う、なんとも言えない痛みがありますよね。

目を閉じていれば楽になるとかの対処があればいいのに、そんなことが無いからちょっと辛い;;
むしろ目を閉じているときの方が痛いって、どうすんだよ!? って話ですよね。
ってなわけで、できれば明日こそは眼科に行く予定っす!

拍手

PR


~日々の日常に関する内容~
ま、まってくれ! 確かに間を空けないように宣言した次の日にまた間を空けてしまったけども、違うんだ! そうじゃないんだっ!!
これには海よりも浅く山よりも低い理由があってだなぁ――

――そんなこんなで、昨日行われましたハーメルンお絵かきチャットに参加してきた託翼です。
いやはやぁ~、自分が描くイラスト以外をこうしてじっくり堪能できるとか・・・絵チャって、いいよね!
気がついたら日付が過ぎていたので解散となりましたが、いやぁ~楽しかった!
ログは明日にでも整理してあげようかな、と思っとります。

今日はちょこちょこっと私のHPのファビコンの設定をしておりました。
個人で設定できるとは知っていたけども、今回設定するのがはじめてだったり・・・w
どんなアイコンにするか悩みましたが、サイズの規格が16*16とのことなのであまり大きな画像はできないよなぁ、と悩んだ結果、ヴォーカルのドットアイコンになりました。

ちなみにファビコンとはお気に入りに登録したときにあるこんな感じ  のアイコンのことです。
この画像を自分で設定できるのでしてみたわけですよ。
文字の横に普段の画像とは違った画像が表示されてくれていると、お気に入りの欄でHPを探すときにちょっと分かりやすくていいかと思いましたので今回は設定いたしました。
ぶっちゃけ、今回設定したのは自分が分かりやすいように作ったってだけなんですけどねw

どんなアイコンか気になる人はお気に入り登録してみると、ヴォーカルのアイコンが表示されると思うので、お気に入りに入れている人は上書きするとちょっと楽しいかもしれませんw
さて、そんなちょろちょろっとしたことばかりやらないで、もうそろそろHPを更新せねば・・・!

拍手




~日々の日常に関する内容~
どうも、ここ2日ほど間を空けていた託翼です。
久しぶりにサボり病発揮しました!
・・・だめですねぇ~;;

そもそも日記を書き始めたのは、毎日絵を描いてスキルアップを図っていくために日記を書き始めたのがきっかけなんだから、基本的には毎日かきたいものです。
そのためにも、まずは日記を毎日書く事を習慣つけねば・・・!
どうにも、気を抜くと日記を書く事をサボってしまっていかんのです。

それはさておき、今日は悲惨なことがありました・・・。
基本的なやり取りなどはLiveメールを使ってやっていることが多いのですが、そのLiveメールが・・・開いたら、何故か消えているフォルダがいくつかありました・・・;;
しかも消えたフォルダ限って、消えたら大体困る奴が入っていたっていう・・・!

もしかしたらバージョンでも上がったから表示がおかしくなったのかなと思い、久しぶりにLiveメールをDLしてみることに。
DL後、再起動してみたら消えてしまっていたフォルダがちゃんと出てきていました。
いやはや、もし復活しなかったらどうしようかと思ったわい。

1年前のやりとりだったらまだしも、現在進行形でやり取りしている方のメールが入ったフォルダが消失するってのは、色々困りますからね。
こういうことも起きるのだとしたら、やっぱりUSBとかにメールの記録もとっておくべきなのだろうか・・・。
なんて、少し考えさせられた事件でございました。

拍手



~日々の日常に関する内容~
何だか最近腰が痛いなぁ・・・。
やっぱりあれだろうか、寝起きによく猫が乗っていることが多いだろうか。

目が覚める度に毎回金縛りのような重さがあって、少し顔を上げると我が家のアイドルであるニャオニャオさんと目が合うんですよ。
もう、重いけどかわいいし、かわいいから動かすのがためらわれるし・・・。
そんなことを
言ってるから腰を痛めるんでしょうけどねw

今日はゲーム制作ソフトの吉里吉里で真面目にTJSを弄っていたんですが、どうしても謎のエラーが発生して頭を抱えておりました。
そこで表示されるはずが無い画像が出てしまっているという深刻なエラーで、しかもそれが二箇所にあるって一体どういうことなのよ...orz
問題がありそうな部分を何度も見返しながら試して見ては、解決しないまま小一時間。

疲れきった状態のままぼんやり画面を眺めていたら、意外な形で問題が解決いたしました。
背景用に飲み込ませていた画像に、ちょっとした手違いでエラーだと思っていた映像が画像に張り付いていただけだった、と言うまさかの展開でございました!
なんか、あれだ・・・窓が汚いと思って一生懸命内側を拭いていても汚れが取れず、おかしいなぁー、と思っていたら外側が汚れていた的な気分に・・・w

恐らく、X座標とY座標をチェックする時に元画像を使って色々やっていたから、その時にうっかり上書き保存しちゃったんでしょうなぁ。
エラーでもなんでもなくってものっそい肩透かしを食らいました!
ものっそい初歩的で、スクリプトすら関係が無いところであんなに時間を使ってしまうとは・・・ゲーム制作のスクリプタとしても、絵師としても自分もまだまだじゃのう、と実感した1日でした。

拍手



~日々の日常に関する内容~
やっとこさ、製作日記を活用しはじめた託翼です。
いやぁ~、せっかく更新するんだったら、やっぱり画像も上げたいじゃないっすか。
でも、上げるべき画像がそんなに無いときって更新したくても更新できないっていう・・・orz

立ち絵のラフを上げてもいいんですけども、せっかくの第1弾だったら、やっぱりゲーム画面っぽい見た目になっているものをあげたいじゃないっすか!
ってな訳で、今回はゲーム画面っぽい見た目だけども、人が期待するような画像では無いものを上げて「なんちゃってハーメルンゲーム化企画」の第1弾となっていただきましたw
今後は、ラフ絵なんかもちょこちょこ上げつつ、ゲーム画面っぽいシステム画面も織り交ぜながら製作日記を書いていきます!
・・・しかし、あまり急いで出しすぎると後々出すものがなくなってしまうので、適度に出して行こうかなぁ~、なんてセコイ事を考えてたりw

できるだけ週1くらいのペースで更新できたらいいな、なんて希望的観測を持っていたり。
・・・否! いいなぁ~、なんかでは無く、絶対的なやろうという意志をもってやらせていただきますっ!
自分と言う人間は口に出して発言しないと中々行動を伴わないからのぅ~・・・。
とにかく、「これやるぜ!」と発言しておくを付けて行きたいものです。
口先だけの奴にならんように気をつけるっす!

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]