忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~

今日、にぼしだと思って食べていた乾燥した小さな魚が、アジだったと知って軽くショックでした。
そっかぁ~、アジってこんなに小さいやつもいるんだね・・・知らなかったよ・・・。

それはそうと、ちょっと調子に乗って親子丼を作りすぎてしまった託翼です。
親子丼はなぁ~・・・おいしいんだけどもそんなに量を食べることができるわけじゃないんですよね。
それなのにも関わらず、卵12個分は使っちまったよ・・・何人前だよ・・・。
そのあまりの量に、某ゲームのS氏のカレーイベントを思い出しました。
・・・変なところで彼の属性をついでしまったものである。
まぁ、弟君と父は割りと食べる方だし、なんとかなる・・・かな?

現在Web用に描いているものがあるのですが、やっぱり色々描いているとだんだんネームを描いたりする速度が早くなってきますね。
それと勢い って大切だね! ネームを切ってそのまま下絵を完成させるとか・・・愛のボルテージが高くないと中々できません(笑)
取り合えず今週中になんとか完成させて上げられればいいな、とか思っとります。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
いやははは、昨日は天体観測に行って参りました!
20時からのが延期になったと聞いていたのですが、なんと17時からに繰越されていたという・・・。
天気予報では晴れのち曇りとのことでしたが・・・なんと!
・・・思ったよりも星が綺麗に見える・・・だとう?

冬の第三角形と春の第三角形の両方が見えるのがとっても素敵!
月とかも、綺麗に月面とかが見えていてとっても綺麗だったんです。
肉眼(望遠鏡越し)でこんなに綺麗に星や月を見たのは、今回が初めてでございます。
はふぅ~、
本当に見ていて素敵でしたねぇ~♪

ただ、唯一残念だったのはやっぱり数時間後に曇ってきてしまったこと。
そして望遠鏡の調子が悪くなってしまい、寒空の中ドライバーなどで微調整していたことですね。
まぁそうしている間に、みんなと色々話しながら楽しんだので良しとします。
それにしても楽しかった・・・次回もあるのであれば、是非行きたいものです!


拍手


~日々の日常に関する内容~
久しぶりにオンラインゲームに手を出したらアップロードの時間が長すぎて泣いた...orz
やっぱりオンラインゲームは小まめにチェックしないとダメだね。
ってか、最近気がついたのだが、そのオンライン、ログインしてキャラを放置していても経験値が入る方法がありました。
・・・マジでか・・・俺、初めて知ったよ・・・・。
そんなこんなで、現在はキャラを放置したまま経験値を回収中。
放置してても経験値が入るとか・・・便利になったものである。

久しぶりにBASARA3のサイトに行ったら佐助のボイスが追加されておりました。
佐助はなんだか今までよりもドSっぷりが強くなって居そうだなぁ~とか、ボイスを聞いていて思いました。
それ以前にやっぱり子安さんはいい声してんなぁ~と、思いました!
あと、サイトに行ってこれまた気がついたのですが、登場人物のキャラを選択した後に、左下の方に「ZOOM IN(またはUOT)の項目があったんですね。
うっかり押してしまって佐助が画面に急接近してきてかなり焦りました(笑)
画像、本当に綺麗そうですねぇ~・・・個人的にはあとどの人物が登場するのかが非常に気になる今日この頃であります。

拍手


~日々の日常に関する内容~
イヤだイヤだ! それだけは何が何でも絶対嫌だぁあ!!!
しかも改正法案の賛否日付が今週末・・・だとぅ・・・?

私はこんな恐ろしげな法案がまさか野放しになっていたなどと今日はじめて知りました・・・。
「東京都青少年健全育成条例改正案」なる「児童ポルノ法改正案」に匹敵するとんでも無いものが登場しておりました。
まさかまたこのような恐ろしげな法改正をしようとするとは・・・どうしてこんなに目くじらを立てられるのでしょうか?
それ以前に、もっと改正されるべき点が日本には数多く存在しているのではないでしょうか?
あぁあぅう・・・・・もうなんて説明すればいいんだか・・・;;

とりあえず私がこれを知ったきっかけはニコニコ動画のランキングにランクインしていた動画からです。
政治のジャンルのランキング1位に「東京都青少年健全育成条例改正案 断 固 反 対」というものがあり、そこからこの情報を知りえました。
しかもこのまま放っておけばほぼ確実にこの法案が通るというので恐ろしいものです。
この法案が通れば、大雑把に言えば日本からほぼ全ての漫画やアニメが消滅します。
冗談ではなく、流血表現、18歳未満に見える全ての人物(二次元、三次元を含む)の肌を露出している画像や表現の廃止。
分かりやすく言うと、サザエさんのワカメちゃんもアウト。
家族写真の18歳未満の時の肌を露出している写真、映像を持っているだけでもアウトになります。

これはいかん! と思い、とりあえずキーパーソンとなる、4人の方々に文章を書いて送らせていただきました。
18日まで参考意見などを送ることができるそうですが、16日前後以降の署名には目を通していただける可能性が極めて低いとのことですので急いで書いて送りましたとも!

私では説明不足でありますが、少しでも引っかかりを覚えた方がいらっしゃりましたら、以下の動画を参考にすることをお勧めいたします。
・・・ってかこのままじゃ、ほんっとうに、正直こんな法案が通ったら人生お先真っ暗なのですが・・・。

一人でも多くの人が動くことによってなんとか改正を免れることができるかもしれません・・・是非ご助力を!


 

拍手



~日々の日常に関する内容~

昨日は土曜日です。今日は日曜日です。
気がついたら日の出を拝むことに成功しました! 今日は徹夜の託翼です!
・・・いや、もちろん睡眠はとりましたよ、取り合えず今日は7時から寝て12時くらいまで寝てました(笑)

待ってくれ! 日記も書かずに徹夜なんてしていたのには訳があるんだ!!
実はとあるサイト様で小太郎中心の絵チャが開催されてまして、底になんと恐れ多いことか、参加させていただいておりました!
なんかもう――めっさ楽しかったです・・・v(´ω`*)
はじめたばかりの時は、自分、でしゃばってないかなぁ・・・なんてビクビクもので心臓が常にバクバクでした。
なんと言えばいいのやら、取り合えずみんな良い人過ぎて泣きそうでした!

んでもって、深夜どころか朝まで絵チャをやっていたわけですから、当然R指定が入りそうな画像もチラホラ。
もうッ! みなさんの描かれるコタが可愛いやらかっこいいやらで眼がクワァッ! と開きっぱなしでございました!
コタ好きな同士と一緒に心行くまでコタについて語り合うなんてめったに無い機会だったものなので、本当に嬉しかったであります!!

さて、今回の絵チャのログはどうしようかなぁ?
表と裏で分割して、ってのがもっともポピュラーな形ですよね。
気力があるときにでもひっそりアップしようかと思います~。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]