忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
淡々と画面に向かってマウスをカチカチとクリックしながら、二人はプリキュアMax Heart をループし、BASARAの忍っこを描く人物を想像してみてくれ。
・・・どうだい? なんだかとっても思うところがあるだろう。
そんな状態でニンキュアの二人を描いていた託翼です。

最近気がついたのですが、どうやら自分は下絵、線画、下塗り、着色、背景などの手順の中で、線画を描くのが一番嫌いなことが判明いたしました。
きっと下絵を描いているときも色を塗っているときも目に見えた変化があるから楽しいのだと思います。
それに比べて線画の作業は下絵の上から線を綺麗になぞると言うとても神経を使う細かい作業なた目、自分の性格には合わないのではないか――っと思われます。

何とか楽しく線画を描ける方法は無いものだろうか・・・。
そうは思うのの、取りあえず、ニンキュアの線画を全て描き終わるまではその症状が改善される気がしてこない今日この頃でございます。

拍手

PR


~日々の日常に関する内容~

今日は味噌汁を6杯くらい、牛乳を三杯くらい飲んだのだが・・・
・・・どうでもいいが、いい加減、腹がタップタップしてきたわい!
最近水分が足りないとは思っていたけども、牛乳はともかく味噌汁ってどうなのよ・・・。
その他にまともに食べたのはカレーくらいなものである。

でも、味噌汁の後に食べたら、遅効性で微妙に気持ち悪くなったよ...orz
味噌汁で腹がタップンタップンなときにカレーは食べるもんじゃないと思いました。

それにしても、今日はジャガイモを姉が切っているのを見て思ったのですが――
何故にポテトチップスの厚切りみたいな大きさで切ったし!?
カレーに入ってるジャガイモってなんかこう・・・もっと四角くてゴロっとしてるハズだろう?
どうしてそんなに薄くて円形なんだよぅ!?

仕方が無いので、切り方をレクチャー。
本人曰く 「どう切るか忘れてたんだ」 とのことでしたが、忘れてるにもほどがあるわッ!!
・・・・っと、思うのは私だけではないはずだ・・・。
そんなこんなで、食べたカレーは普通においしかったです。
取りあえず明日からカレーが腐れる前にみんなで食べようと思います。

拍手



~日々の日常に関する内容~

昨日はうっかり日記を書き忘れてしまいました。
そして今日は暑さにやられてへばっております。
前文と後文のつながりはまったくありません、強いて言えば私が思ったことをただそのまま綴った結果ということだけだと思われます
暑いと耳は遠くなり、目に見えるものはだいぶ歪んできますよね。
夏は嫌いじゃないけども、もう少し涼しくならないものかと頭を悩ませております。

それはそうと、もう7月っすか!
いやはや・・・油断してたら本当にあっという間に月日は流れちゃいますね;;
取りあえず、そろそろ真面目にTOP絵を変えなきゃ・・・その前に絵を描かなきゃ・・・。
TOP絵を変えたら、ゲームに足らないCG絵も描かなきゃ
課題はまだまだ山積みである。

拍手


~日々の日常に関する内容~
左右の視力が違うせいか、なにやら右目だけが異様に最近疲れます。
はそんなに疲れないのに、右目が妙に・・・そう思って鏡で見てみたら、右目だけ充血しとりました。
この充血のレベルがアップしたら、病気なのではないのかと心配するレベルになります。

まず、そこまで目を酷使するな! って話なのですがね!
わかってる! わかってるんだぁ!!
でもさ、家に帰ってPCやゲームをしない生活なんて――どうだい、考えられないだろう・・・?
あかん、こいつ早くどうにかしないと・・・レベルで申し訳ない。

だが! 俺はそんな自分が割りと好きだぜ!
ゲーム最高!! PCをやって何が悪い!!!

・・・こうして、ダメな大人ができて行くんだなぁ~・・・。
それを自覚しつつも、直す気は毛頭なかったりします。
もういいよ、そんなダメな自分だからこそ、今の自分があるんだよ!
とか、もはや意味がわからんので本日はこれにて!

 

拍手


~日々の日常に関する内容~
汗っかき。 新陳代謝がとってもいいのが行き過ぎた状態。
なんだか、今年は特に暑い気がするんです・・・。

子どもの時は体温が今より高く、地獄のように暑かったため、よく体中に汗疹ができたんですよ。
ここ数年は、その汗疹の発祥もすっかり大人しくなって、すっかりその存在を忘れておりました
・・・っが、何事も忘れた頃にやってくる、今年、久しぶりに汗疹が両手いっぱいにできました。
指の間だの足の裏だの、小指から手首にかけてまでの外側の部分とか・・・。

今年は暑いと思っておりましたが、まさかの汗疹の際発祥に焦る焦る!
ちなみに、汗疹には水晶様汗疹と紅色汗疹と深在性汗疹と呼ばれる症状があるらしい。
水晶のほうだと水泡ができてあんまり痒くなり、紅色だと赤くなって痒くなり、深在性だと隆起した丘疹が敷石状に多発するらしい。

今回、非常に問題だと思われるのは私の指やら足やらは水泡もできてるし赤くて痒いってことだ。
つまり、上々の内の二つまで条件をクリアしているということ!
ハハ・・・そんな条件クリアできても嬉しくねぇー・・・。
まだまだ夏はこれからだというのに、こんな調子で大丈夫なのだろうか?
問題なのが、指や足だけではなく腕やら首までに発祥したら――ということ。
その可能性は十分あり、否定できないのがなんともいえないところ。

汗疹は舐めたらあかんぜ・・・汗疹は!
あ、いや、物理的に舐めるんじゃなくって、比喩表現っすよ!
そんなのわかるよバッキャローって? ・・・おっしゃるとおりで・・・スミマセン;;
なんにしても、時間を作るようにして皮膚科にでも行って来ようかどうかと思案中であります。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]