忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~
ここしばらく走ることをサボっていたので、久しぶりに走りました。
もう、これでもかってほど足が重くって重くって・・・。

え? 運動するの?? うそうそ、だってお前の体もう運動やめたじゃん!
やーだーよぉー! 俺の体もう運動する為に機能してねぇーし!!
ほら、もうしんどくなってきたでよ? だからやめよーよぉー!

確実にそんなことを言いながら、体が運動するのは嫌がります。
今なら運動はじめたばっかりだしね、やめるの簡単だもんね。
だが、やめんよ? お前の思い通りにならんよ!

ってな訳で意地でも走り続けました。
でも、いざ走ってみると意外と走れるもので、走れる体力があるのに体が走るのを嫌がっているだけだったりするんですよね。
そこで諦めると楽だけど、実を結ばないよね。
ダメだ、と思ってからも大分動いていると、体が妨害することを諦めるようです。
人間、気合を入れれば大抵のことはできるんっすよね。

取り合えず、天気がいい日はできるだけで走って、雨が降ったり走れない事情ができたときはお休み、ってなスタンスを取りつつ、あまり長期間やすまないようにしないとね。
よし、明日からまた走るの頑張るぞい!

拍手

PR

 
~日々の日常に関する内容~
友達に誘われたので21日の日食の日は一緒に見に行くことにしました。
私の住んでいる地域からだと綺麗に見えないからね。
せっかくだったらちゃんと見えるところがいいよね。
そんな計らいの結果、おかげさまで前日の20日の日付が変わる当たりくらいの時間から、みんなで楽しい深夜のドライブをしてくる予定です。
車で絶景ポイントに移動して朝の6時とかそこらへんから鑑賞をする予定。
え? 21日は平日だって?? その辺の予定は大丈夫です、ノープログレム!

お前らドンだけ日食見たいんだよ! みたいな状態です。
でもね、人間の寿命って100年やそこらでしょう?
確か60年に1回くらいの頻度でしか日食は見ることができなかった気がします。
そんなレアなイベントだったら、やっぱりしっかり見ておきたいじゃないっすか。

・・・まぁ、計画を立てた奴が元自然科学部の星やら月やら鉱物やらに興味がある人物で、そいつが立てた計画にみんなで引きづられて行く形なんっすけどね(笑)
要するに、みんなちょっとしたイベントがあれば集まってワイワイしたいのですよ。

でも、きっかけって大切だと思います。
だって仲がいい友達同士だって、何か「こうしようぜ!」みたいな企画を作って集まらないとなつかしいメンバーに会うってことはそうそうないもんね。
幸いなことに、私の側にはよく変な企画をやらかす缶珈琲なる人物がいるから高校時代のメンバーとはよく会いますが、あやつがもしこういうことをしなかったら、こんなに頻繁には会わんのでしょうなぁ。
いやはや、騒がしいながらも良き友を持ったと思うな、うん。

拍手



~日々の日常に関する内容~
悪友とつるみながら今日は遊んでまいりました。
幸いなことに今日は天気が良かったからドライブ日和。
久しぶりに会う相手とかもいたから楽しかったわい。

それにしてもあまり車で行ったことが無い地域でもそれなりに運転していけるんですね。
間違って高速に乗ってしまったのはいい思い出です(笑)

そういえば、今日のメンバーは何故かみんな状態異常にかかっている面子で、最近寝不足だったり貧血をこじらせていたりととんでもなく戦闘力に乏しいパーティーでした。
みんな元文化部だもんなぁ~・・・体力ゲージが雀の涙になるのも仕方が無いことっすね。
若干、一名倒れかけたけども何とか持ち直したみたいだしね。
私は貧血とかになったことはないけども、大変そうやなぁ~と思うよ。

色々見て回った後はお馴染みにカラオケで歌ってきました。
濃いメンバーが集まるとアニソンとボカロ曲以外流れないよ。
普通の持ち歌もあるけども、やっぱり歌っていて楽しいのはそう言う系統だなぁ。
オタクと言われようとなんだろうと、好きなものは仕方が無いよね。

そんなこんなではしゃいで帰ってきたのでちょっとお疲れ気味。
長距離、長時間の運転はやっぱり疲れるよね。
ここ数日外で遊んだりなんだりだったから、明日はのんびりしよう。

拍手


~日々の日常に関する内容~
なんだか今日はすっごく腰が痛い。
今まで月一で腹が痛くなることはあっても、腰が痛くなることはなかった。
そして、今日はめちゃめちゃ腰がいたかった・・・。
筋肉痛のようにずーっと腰がズキズキ痛むのはしんどい。
腰痛は嫌だね、だって動くのが大変になるもん。
こんなときはお風呂に入ってゆっくりしたいものだが、風呂に入れないとか。。。orz
早く1週間くらい経ってくれないだろうか。

こんなときは色々な音楽とかを聴いて気を紛らわすに限るよね。
歌じゃなくて曲ってのはリラックスしたいときに丁度いいよね。
ゲームのサントラとかクラシック系の曲ってのは曲に歌詞が無い分、その曲だけを聴くことができて歌とは違う魅力があるよね。
気分によっても違うけど、マジメに作業するときは歌よりも曲の方がいいかな。
ってな訳で今日は色々な曲を聴いとりました。


拍手


 

~日々の日常に関する内容~
ここ最近、ちょっとタイピングが遅くなってきたような気がしたので気を引き締めるためにWebでタイピングができるe-typingってのをやっとります。
普通にランクがアルファベットしかないのかと思ったら、Sランクの上にGood!ってのがありました。
でもって更にやったら次にFastってのになって、次にThunder、現在はNinja ってランクになりました。
ってかサンダーの次に忍者ってランクが来るって、忍者どんだけ足はやいんですか!(笑)
BASARAの世界だったらともかく、リアルに考えるとその順位がおかしい件について。

そして、今ここでBASARAという単語を出して思い出しましたが、最近BASARA絵を描くのを忘れていました;;
前まではローテーション方式で アポクリ→BASARA→歪アリ→BASARあ→ゼル伝→BASARA→オリジ で絵を描いていたけども、今はそのBASARAが入っていたところにハーメルンを入れているから、本当にうっかりしてた;;
ってな分けで、次回からはゼル伝とオリジの間辺りにBASARAをねじ込んでいこうかな。

私のサイトはかなりよろずな傾向が強いのですが、恐らくこの先、どれか一つに絞ってやっていくってことはまずないんでしょうね。
個人的にどの作品も思い入れがあって、やりたいと思っているからこうなっているわけだし。
優柔不断といわれればそれまでなんっすが、それがこのサイトの持ち味だと思うよ!

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]