忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
昨日描いた歪アリの雪野がログを見てみたら同じ様な構図で1つ分前に描いてたし!
ブランク期間は確かに数ヶ月あったけども、それにしても丸々被ってしまうとは・・・ッ!
いかんいかん、1ヶ月前後くらいに描いた絵とかキャラなら覚えているけども、流石に数ヶ月経つと覚えてないんだなぁ・・・ってな分けで、描く前にちゃんと前回どのキャラを描いたかチェックしようと思いますw

そして予想外にお腹が痛むんっすよね。
ちょっとした吐き気と下痢は2年近く前に体験したノロウィルスを思い出しますなぁ~。
まぁ、あの頃に比べたら大したことないし、ちゃんと温かくしていればどうということはない!
問題は仕事をしている最中に満足に体をいたわってやれないってことなんっすけどねw
本当は今日ちょっと仕事に行くまでの時間があったので行こうかとも考えたのですが、まだ動けるし病院がどの程度時間が掛かるかわからんので断念。
体調が早く回復するか、早くお休みにならないかなと切実に思いますな。

そう言えば化粧品の残りが少なくなってきたのぅ~。
今度の休みはやることが多そうだ。


拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
面倒なタイプのお客さんキターッ!!
こっちのせいだから早く何とかしろと喚いて怒鳴って、他のお客さんが野次馬として集まり、子供が怯え不安そうにするレベル。
警察を呼んだほうがいいとまで言われてしまうようなタイプってのは本当に手に負えないぜ!!
しかも、原因をたどってみたところ結局お客さんの勘違いというトンでも展開。
そんなこんなで昨日はすっかり疲れてしまい、家で精神の疲れを癒していたら日付が変わっておりましたとさ。

そもそも、どうしてああいうタイプの人って言うのはいきなり怒鳴ったりするのでしょうか。
何が不満だったのかも伝えることなくとにかくコチラが悪いの一点張りってのは中々酷いものがあります。
客商売じゃない場合だったら間違いなく相手にしないか、怒鳴り返すレベルでした。
ちゃんと話し合いが出来る雰囲気ならばともかく、初めから取り付く島が無いほどの興奮状態の相手ってのは未だに苦手なタイプっすわ・・・。

それとは別口でちょっと腹痛が酷いっすわ。
腹が下るし気分は悪いし・・・風邪気味でしょうか?
最近よく具合を悪くすることがあるので気をつけねば。
取り合えず早く次のお休みがこないかな、なんて思う今日この頃っす。

拍手


~日々の日常に関する内容~
下絵から線画、着色まで込みで20分弱かぁ・・・まだまだ絵を描くスピードに改善アリっすね。
最近は仕事に行くちょっと前に色々落書きをしているから、スランプとかも早く抜け出せる気がする。
早く手に馴染ませて感覚取り戻したいのぅ。

1月に入ってから正月は働き通しで、仕事場の一人がちょっと胃腸炎になってお休みしていた分の穴埋めをしていたりとかもしたので何やかんやで今月に入ってからお休みそんなにいただいてないな。
週休二日制だったハズなのに1週間出ずっぱりで1日休みみたいなペース…なぜッ!?
まぁ原因は分かっているし、仕方が無いことだと割り切ってはいるんですがね。
それでも、もうそろそろゆっくり休みたいものっす。


拍手


~日々の日常に関する内容~
心頭滅却すれば火もまた涼しいとは言うけども、誰か寒さを気にしないで何とかできるテクを教えてはいただけないだろうか。
相変わらず東北は寒うございます。

取り合えずスランプ的なものから抜け出し、ガタガタになってしまった線画をまともに描ける様に練習する日々です。
いやはや、ブランクが長いとやっぱりイマイチ感覚が取り戻せないなぁ・・・。
ってか自分の絵柄ってどんなんだっけ? 状態になりかかってますがな!
なんだかこの長期休み中にうっかりはまってしまったジャンルに作画が引きずられて前までの絵柄よりもマッチョ気味に描きそうになるしw

マッチョ体系も好きですが、普段私が描くキャラはそんな系統のキャラじゃないんだからそれはあかんでしょうッ!
自分が今まではまったキャラの中で最大にマッチョなのはBASARAキャラだと思うんですが、最近はまってしまったジャンルのキャラはそれ以上に筋肉隆々でのぅ。
そっちに引きずられて今サイトでやっているキャラがみんな筋肉体系になったら目も当てられん・・・早く感覚を取り戻して自重せねば・・・!


拍手


~日々の日常に関する内容~
最近は本当によくが降るものだ。
おかげさまですっかり冷え性になってしまうってモンです。
昔は結構寒くても手足がポカポカだったのにのぅ~。

それでも発汗作用がいいのは相変わらずでそこまで体が温まっていないのに汗を掻くのは本当に困ったモンっすよね。
せめて体が完璧に温まってからなら分かるのにッ!
何故、大して温まってもいないのに汗を掻くのかッ!?
まぁ、体質だからと言ってしまえばそれまでなんですかねw

取り合えずPCをやりながら足元に湯たんぽを置きたい所なのですが、湯たんぽ・・・どこにいったかなぁ?
去年結構な量を母が購入していたはずなのでどこかには絶対あるハズなのですが、どうにもこうにも見当たりません。
あまりにも見当たらないので、いっそ買ってしまおうかとも思うのですが、それはそれで勿体無いんですよね・・・そんなことを考えている内に冬が明けそうで怖いw

寒さも深刻ですが、この描き慣れていない具合が酷い絵もどうにかしなくては。
久しく描かないと本当にもう・・・!
マウスは普通に絵を描くのと違ってしばらくやっていないと手に馴染まない感が丸分かりっすよね。
ほんっとうにサボるのは良くないなぁ・・・勘を取り戻すべく、毎日描かねばッ!


拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]