忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~

朝に女が一人、あわただしい様子で家を出た
どうやら寝坊したようである。
最近の起床時間は6時であった彼女が今日起きた時間は6時49分
ほぼ6時50分近くの49分に起きてしまったのである。
しかも、困ったことに彼女がいつも家を出るようにしている時間帯の目安は7時。
弁当を作り、飯を食う時間など――皆無に等しい

だが、彼女はなんとか弁当だけを作り上げるとあわただしく家を後にしたのだ。
家を出た時間は7時10分。これくらいの遅れならば急げば間に合う。
故に彼女は徐々に寒さが顔を覗かせてきつつある11月の半ばにも関わらず汗だくになりながら走っていた。
よし、この調子ながら間に合う――
そう確信した彼女が一息を着こうとしたときであった、彼女はとあることに気がつく。
・・・・あれ、俺、制服持って着てなくね――・・・・?

私の職場は仕事をする時に決まった格好をせねばなりません、それは他の会社でもよくあることだから気にしない。
だが! それを忘れて走っていることに気がついた絶望感ったらないっすよ!!
その後、勿論取りに戻り、更に足がガクガクになるまで猛ダッシュ!
うん、今日は頑張った・・・けれども、まさか服だけに飽き足らず、弁当箱の箸を忘れているとは気がつかなんだ・・・。
おぉう! なんという悲劇! ・・・ってか、単純に自分が起きる時間が遅かったのが原因です。
今日の教訓。 取り合えず早く起きましょう! みたいな感じでありました。

拍手

PR

 
~日々の日常に関する内容~
帰りにが降りました。中々の勢いです。
それにしても、朝は向かい風、帰りも向かい風とはどういう了見なのでしょうか。
普通に考えたら帰り道は追い風でしょう! ・・・と、思ってみたり。
現在の職場が、心臓破り並みの坂になっている橋を渡らなければいけない位置にあるのですが、自転車だときついっすね。
でも車は高いからなぁ・・・もう少しお金がたまって余裕があるようならば購入を検討したいものであります。

ってか、今は雨で済んでいるからいいのですが、問題は雪が降ったときですよね。
北海道ではもう既に降り始めているとか、それなばらこちらも12月あたりから降り始めるのではないかと危惧しております。
ホワイトクリスマスとかってのは神秘的だとはおもうけども、交通機関が停止したりするのは考え物です。
路面が凍ると坂道は非常に危険ですしなぁ・・・。
むしろ寒さが厳しいと、走っている途中に手がかじかんできたりするのが困り物である。
・・・うむ、まぁ夏場よりはマシな気もしないでもないが、天気が悪いってのはやはり大変だと思います。
そこら辺のさじ加減って難しいよね。

そしてどうでもいい話なのですが、犬夜叉の完結編のアニメがはじまりましたね。
犬夜叉は七人隊が出てきたあの頃が一番好きでしたが、勿論最終回も大好きです
是非最後までアニメを見たいと思っていたので嬉しい限りですね!
はい、どうでもいい話にそれてしまったので本日はこれにてー。

拍手




~日々の日常に関する内容~

もう、すっかり寒くなってまいりました。
ですねぇ~。

そう言えば、ほんの少し前までは雪虫なんかが飛んでいたりしたのですが、最近は見ないなぁ・・・。
あの白くてふわふわしたケサランパサランみたいなちっこい姿をみると本当に心がほんわかします。
ってか、ケサランパサランとか言ってなんだか分かる方はいらっしゃるだろうか?
ちなみに雪虫ってのは、小さくて雪みたいに真っ白な虫なんですよね。
子どもの頃は手で捕まえたりしていたのですが、人の体温でつつんでしまうと弱って死んでしまったりするそうなんですよね・・・。
知らないが故の行為って、本当に残酷だと思います。

ところで、これはたったさっき知った話なのですが、ケサランパサランの語源はスペイン語の「ケセラセラ」だという説やら、「袈裟羅・婆裟羅」(けさら・ばさら)という梵語が語源だという説...etc
まぁ、いろいろな説があるらしいですね。
っで、不覚にも袈裟羅・婆娑羅とかキュン としちまったじゃないか!!
そして暫く前までケサランパサランって、ケセランだと思ってたよ...orz

はい、なんだかどうでもいい感じの話しかしておりませんが本日はこれにて!

拍手




~日々の日常に関する内容~
 

昨日からですが、日記を暫くこちらのサーバーでやることに決めました
何度か今まで借りていたサーバーにもチャレンジしてみたのですが、やはり上手く書き込めなかったり...orz
どうしてなんでしょうね? いままでちゃんと出来ていたのに・・・。
システムが改善されたらちゃんと戻るか、それともこちらに完全に移行してしまうかはまだ考え中
取り合えず色々ごちゃごちゃ考えつつ、今日はゲームのスチル絵を描いておりました。

やっぱり絵を描くのって楽しいね! うん!!
いつか、中のいいメンバーを集めて合同作品のゲームとかつくってみたいっすねぇ~。
ゲーム製作って普通はメンバーを集めるものなのですが、私は常に一人でやっているから、たまに人と一緒に作業することに憧れたりしますね(笑)
基本は締め切りとか無しでのんびり作りたい派なので、そんなことは夢のまた夢なのでありましょうが。
それにしても、最近は物騒なニュースが多いですな・・・。
もう少し明るい話題は無いものかと思う今日この頃であります。

拍手




~日々の日常に関する内容~

うっはぁ~、一昨日は、日記を描こうとしたらアクセスできなくて
焦りやした;;
そして、昨日は描いたハズの日記が投稿したのに書いていないことになっていました。
サーバーが重かったのかな? などとも思っては見たのですが・・・。
実は、前日もこんな感じでエラーが発生したので、なんだか重かったのが原因ではなさそうです。
どうやら他にも日記を投稿しても、消えている方が多数いたとかなんとか・・・。
最近は特に酷くなってきたと思います。
・・・・日記を書くスペースを、いっそのこと変更しようか思案中であります;;

※以降昨日の日記内容

なんにしても、前々から気になる感じに絵描きBBSにHな広告を入れたがるやつらがいるんですよね。
なんとか対策しているものの、ほとんどが違うPCよりアクセスしてきているため、対策の使用がありません;;
文章だったら、普通に消せば問題ないのですが、画像つきで書き込まれていると毎回心臓に悪いであります。
いくら対策をしたところで、ああいう書き込みは減らせないのが現状ですよね。
せめてNGユーザーではなく、NGワードがもっと多かったら話は別なのですが、たったと15個じゃ対策の使用がなぁ・・・。
場合によっては設置を取り消すことを考えてみたりしている今日この頃であります。

拍手

カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]