忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~日々の日常に関する内容~

あと少し・・・もうちょっとなんだ!!
そんなことを思いながら現在ニンキュアを製作中。
でもカラー+背景を描くにしたって、残り10秒くらいだもんね!!
最近は益々線画を描くよりも背景を描くのが楽しくて仕方がありません!
動画計算の10秒って案外当てにならないものだが・・・でも、今までの道のりの10分の1以下なのでなんだかがんばれそうな気がする・・・!!

それはそうと、目の下に何故かクマが出没いたしました・・・ね・・・寝不足・・・なのか・・・?
おっかしいなぁ~・・・ちゃんと最低6時間は睡眠をとっているのだが・・・。
原因があるとすれば、最終的に家の電気が消えるのが1時2時が平均だってことくらいかな?
別に私が電気を付けているわけではないのですが、親や兄弟が割りと遅くまで起きているんですよね。

そんでもって茶の間の隣が寝室で、茶の間で明かりや音があると寝室にもれるんですよ。
平屋みたいな感じの家だからこればっかりはどうしようもないのですが――やっぱり寝ようと思っても中々眠れないし、疲れも上手く取れませんね;;
何度か声を掛けて、音量を小さくしてもらったりすることもあるのですが、よほど疲れていない限り、やっぱり電気はちゃんと消えていないと寝づらいものです。
うぅ~ん・・・ここはアイマスクと耳栓でも買って来るべきなのだろうか?
などと思ってしまう今日この頃であります。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
なんだか調子に乗ってニンキュアがサクサク進みます!
だからPCを開いているときは大抵ニンキュアを描いていて――まったくTOP絵を描こうという動きがありません;;
それにゲームの方だって完成はまだかとこの前聞かれたので、やり始めないと――
何でもかんでもその時そのときにキッチリやらないと、後にグダグダになってダメダメっすね。
もっとしっかりせねば・・・!!

それはそうと、前々から気になっていたのですがPCにイヤホンを接続すると、「ジジーッ、ザーッ、ピビ・・・」みたいな電子音が聞こえてくるんですよね。
色々調べてみた結果、OSの前の方についているイヤホンのジャックにさしているため、内臓電子音が聞こえてきてマウスを動かしたり、クリックをしたときなどのPCの動作音を拾ってしまうようなのです。
USBステレオサウンドカードがあれば、少しはこの状況がよくなるとこのことなので、近々購入しようかなぁ~、などと考えております。

普段から音楽を流していたりしてあんまり気になったりはしないのですが、たまに音が酷くなることがあるのでその時のことを考えて、みたいな。
なにやら最近色々なPC関連の物を買っとるなぁ~、そろそろ自重せんと!


拍手


~日々の日常に関する内容~
なんだかとあることをきっかけに「ぼくらの」のPVを見たのですが、なんだかちょっと興味が湧いてまいりました。
そんなこんなで、何話か見た後に思ったのですが――あれは、連続で見ると気分が沈んできますね。
何話かに区切りを付けてみないと!

ニコでPVを見ているときのコメ「俺の夏休みが鬱休みになっちまった・・・」と言っていたのも納得の出来だった。
でも内容はとっても面白いと思いますね。
内容も人間味に溢れているし、試行錯誤する様が悪い意味でもいい意味でも、とっても共感できます。
それにしても・・・人間って本当に嫌な生き物だねぇ・・・。

色んな意味で仕方が無いことやしょうがないことってありますけど、理不尽なことって切ないなぁ・・・。
なんやかんやで全部なんとか見終わったけども、鼻が終始ツーンとしっぱなしであります。
あ、それとアンインストールの歌が使われていたアニメってこれだったんですね。
何となく他のアニメで使われていたイメージがあったんですが、そいつは私の思い過ごしっすね。
どうやら途中から原作とアニメは違うらしいので、原作を買ってしまうか思案中であります。

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日は、ようやくビデオキャプが手に入りました!
それをつかって早速TVゲーム画面を抽出してみたところ――付属のソフトがCyberlink PowerProducerだったため、大画面でできませんでした...orz

仕方が無いのでフリーで手に入るソフトを色々検索してみることに。
それにしても、探してみると案外色々とあるようです。
有名なのがアマコレTVやら、ふぬああとかってヤツなのですが、アマコレはどんなに頑張ってもまともに起動できず、ふぬああは音声が再生されませんでした。
PCの愛称なんだか自分の力不足なんだか・・・・。

その他にも色々と面白い現象に振り回された結果、DScalerというソフトが一番エラーも少なくって大画面でできていい感じかなぁ、と思いました!
でもフリーゆえにアクション系のゲームだと画面のちらつきが半端じゃないので、良さそうなソフトを見つけたら購入も検討したいなぁ~・・・と思います。
取りあえず! PC画面でゲームができるぜぇ!! ひゃっほぉーう!!

録画目的ではなく、ちょいと大きめなPC画面でゲームをやりたいがために購入したため、画質的には付属ソフトのほうがいいが、全画面でできるという意味ではDScalerがいいので、これからはDScalerを重宝させていただきつつゲームをさせていただこうと思いました。
気が向いたら、プレイ動画くらいだったら上げてもいいかなぁ・・・と思う今日この頃。

拍手



~日々の日常に関する内容~

そんなこんなで戦国BASARA弐を視聴させていただきました!
もうテンション高く見ていて親に白い目で見られていたような気が・・・でも気にしない!!
今回も全部で12話くらいでしたっけ?
前回みたいに13話目はDVDなのかなぁ~・・・。
それにしても、BASARAのOPが入った瞬間に母が
「あれ? もう終わり??」 みたいに言ったのはビビッタなぁ。

OPから終わりってどんな短編アニメっすか!?
なんにしても、これからは日曜日がより一層楽しみになってしかたがありません。

※以降、戦国BASARA弐ネタバレにつき反転
取りあえず、秀吉おっきすぎねぇか!?
筆頭5人分くらいの高さがあったぞ? 忠勝とため張れるくらいだったぞ!?
外伝アニメのときは慶次と肩を並べて歩いていけるくらいの大きさだったのに、なんだかアニメの秀吉が橋を歩いちゃったら秀吉の横幅で誰も横に並べねぇよ!!
肩車か? みんなで巨人に肩車をしてもらい勢いっすか!?
いや・・・でも・・・秀吉ながら・・・アリ、なのだろうか? 否、アリだな!!
秀吉ぃいいい! さすがだよぉお! 秀吉ぃいいいいい!! ってことっすね!!

それにしても幸村ェ・・・ って感じでしたね。
死ぬことはないとは思いましたが、今回は圧倒的に筆頭の勝ちでした。
これが一国の頂点を目指すものと主に仕える武士の差なのでしょうか。
取り合えず、包帯でグルグル巻きで登場したくせに、あきらかに元気な動きをしていて安心いたしました(笑)
あの主従のしたは大変そうだねぇ、佐助。
でも、そんな佐助だからこそイイ!!

後は慶次はとっても複雑な心境なんだろうなぁ~・・・あと11話分で収拾つくのかなぁ・・・と思いますね。
話は飛んで小十郎! 小十郎!! お前野菜の葉っぱを撫でるときはえらく優しい表情をしているじゃないか!!
そんな小十郎に思わずキュンとしちまったよぅ! チクショウ!!

最後は史実になぞってコジュの引き抜きに来た半兵衛。
半兵衛はやっぱり美人さんやねぇ~(´ω`*)
半兵衛の送り込んだ伏兵とかの罠に嵌められてチョイヤバな小十郎!
本当に次回が気になります!!

もっと書いてもいいけども、本日はこれにて!
もうありえんくらい長くなってしまってサーセンw
明日は普通の長さで書くだろうから今日は大目に見てやってください;;

拍手

カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]