忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~

友達に布教していたハーメルンの全37巻、やっとこさ読み終わったそうな…!
評判は上々で私もウハウハな気分っす!
ってなわけで、次はシェルクンチク全8巻を貸してきましたw
読み終わった後、悪友がどんな反応をするか楽しみだわ…w

それと同時進行でアニメルンも1~3巻分貸してきました。
1巻は先週の内にもう貸していて「どうしてこうなった…」みたいな反応。
悪友が気に入っていたノリはギャグ的なノリだったりキャラの性格だったりだったので、そりゃあまぁ驚きますわな。
とりあえず、「OPのハーメルンが村人の格好をしている状態で、こっちをヌルっとした動きで見てくる」場面が「どうしてそこだけヌルっとしてんだよっ!」と突っ込んだそうな。
本編と比べて確かにヌルっと動くけども…w
シェルクンチクと合わせて、最後まで見たときどんな反応をするか今から楽しみっす!

ついでに思い出したように「QWOP」というゲームを友達と一緒にプレイ。
二人で交互にやりながらどっちが走れたか競い合うのは中々楽しかったです!
しかし、あまりにも難しいので動画を見に行ったら、なんと2人プレイ用もあるとか!
そっちは私も初めて知ったので早速プレイ!
そして、どうしたらそうなるんだよっ! という動きの連続で終始笑い声が絶えなかったとか。

興味があって時間があるならQWOPオススメです!
ちなみに、自分はクリアしたためしがありませんw
もうね、簡単すぎて難しいんですよ…ww

ここ数日、どうにもPCを作動するのすら億劫になってしまって暑いとありとあらゆるやる気がそがれてなものです。
でもこれからまだまだ暑くなるんでしょうねぇ…嫌だのぅ。
せめて今年の夏が涼しくありますようにと祈って止まない今日この頃っす。

拍手

PR

昨日の日記の絵と比べるとものっそい明るいことに…w
恋する女の子ってかわいくていいよね!


2013/06/03 アキハ様

どうもお久しぶりですアキハ様。
こちらこそ先日は絵チャでありがとうございました! もうめちゃめちゃ楽しかったです!
ひぃ! リンクの報告をしようと思っていたらする前に発見されてしまった!
しかもこちらのリンクを張っていただいただなんて・・・はわわ、ありがとうございます!
こちらこそ何か問題がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ~。
後日改めてお礼やら報告やらをさせていただきたいと思いますっ!

ひぃい! いつもこっそり覗かれているだなんて・・・!
とにかくダラダラとした日常と落書きを書きなぐっているだけなので何も大したことはしておりませんが、それでも楽しんでいただけているようなら何よりです~(´ω`*)
サックス&クラーリィの漫画はどうせ反応する人がいないだろうし、自分が楽しく描ければいいよね!
みたいなノリで描いてしまったのにまさかそこまで気に入っていただけるとは・・・!
是非、作業頑張って下さいね♪

それにしても以前あのコメントをいただいた方がまさかアキハ様だったとは・・・人様からいただくおいしいコメントほどステキな妄想ができる材料はないのです! あの時はおいしいネタを提供していただきどうもありがとうございました!
毎日落書きしてそれをアップしているだけなので大したことはないですよ~。
これだけ描いているのに早くならない&画力が上がらないってのは悩みのタネなのですけどねw

コメントありがとうございました! そのコメを支えにこれからも色々更新したり頑張っていきたいと思いますー!

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日は久しぶりに外を走ろうと思ったら雨が降り始めて途中で帰ってきました。
くそぅ・・・タイミング悪いのぅ~。

本当は今日、色々書こうかな、と思っていたネタがあったのですが、とあることが起きてその衝撃とか色々な内容で何を書こうとしたか忘れてしまいました・・・w
うぅ~む・・・なんだか色々、不安だ・・・。

まぁ、自分でどうしようもないことを不安に感じても仕方が無いので、気にしないようにしよう!
でもって気持ちの整理がついたらブログに書き殴ってすっきりしよう!!

拍手


~日々の日常に関する内容~
もうそろそろ外付けHDDもうそろそろ買おうかなぁ・・・。
別に要領が一杯になったわけでもなんでもないのだけれども、そろそろファイル整理せんと。
USBは手軽に持ち運びできるけどもの、いつでもつけっぱなしって訳にはいかんしね。

それにしても、普通の絵師さんたちはどれくらいのPCのスペックやらペイントソフトを使って絵を描いていらっしゃるのだろうか・・・?
自分はWin7で実装メモリ(RAM)は4GB、仕様しているソフトは線画は「AzDrawing」着色は「Pixia」になります。
うぅ~む・・・普通の絵師はそもそもPixiaを使わないんじゃないだろうか?
だってペイントソフトの主流はフォトショで個人に人気なのがSAIみたいな感じの印象を受けるので、「Pixia使ってます」なんて言っても「何そのソフト?」と言われそうです。

でもPixiaは昔からあるソフトだし、かなり高性能で使いやすいんっすよ!
インターフェイスは独特だし、初心者よりはどちらかというと中級者向きだけども、それでも色が塗れてレイヤが分けられてレタッチ機能まで搭載されていて――とにかく便利!
Pixiaの使い方にすっかり慣れてしまったばかりに、他のソフトを使ってもどうしても舞い戻ってしまうっていう・・・w

本当は他のソフトとかも色々使ってみたしい、慣れていけたらいいんだろうけども・・・自分はどうにもジャンルでも物でも一度お気に入りができてしまうとそこに深く根を張る性質があるらしく、○○はいいんだけども○○が出来ないなぁ~・・・なんてどうしても比較してしまうんですよねw
あかんあかん、どうにも粘着質でアカンっすよ!
しかし、そんな性格だから好きなどっぷり嵌るジャンルやキャラが少ないからグッツなんかはそんなに買い漁らないし、経済的には優しいんっすけどね!

あまり嵌らない、普段は使わないってだけで、そこそこ好きだったりたまに使ったりすることはあるんだけどもなぁ。
そんなこと言ってるから旬なジャンルに嵌れなかったり、みんなが使っている使い勝手がいいものを自由自在に使えなかったりするんやで!
なんて分かっていても、かれこれ8年くらいこのスタイルで定着してしまっているし、それで困るのはたまに感じる萌え不足による飢餓感くらいだからのぅ~。
・・・その萌え不足の飢餓感が一番問題なわけなのですが・・・w

なんやらこちゃこちゃと煩い日記になってきたので本日はこれにて!

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日はちょっくら鏡とにらめあいっこしながらアイラインの引き方をちょこちょこ練習。
普段まったく化粧をしない自分にとってものっそい壁が高い化粧という名の行為・・・。
チクショウ・・・どうして男は素顔でもいいのに女は礼儀とかそういうのでやらねばならんのだ・・・。
男女差別無くす云々というのであれば、まずはそういう「女の正装は化粧をした服装含む」という意識を無くすべきだと思う! そんなに素顔はダメですかぁー!!
・・・っと、こんなに化粧するのがな女もそうとう珍しいかw

でも真面目に考えておかしいと思う・・・だって、男性はそういうことをする必要がないのに女性は必須みたいな目で見られると何でじゃあー! となる時があります。
そんなに素顔ってのは見るに耐えないものですかね? 女性が必須みたいになるのであれば男性もいっそのこと化粧をすることを義務つければいいよ!
ちょっと前にどこだかのニュース記事で「女性が上半身を出すのは犯罪なのに男性が上半身を露出するのは犯罪では無いことは不公平だ!」みたいな理由により女性の上半身を露出しても犯罪ではない! みたいな扱いになっていたけども、そういうノリで化粧の件をだなぁ・・・!

流石に上半身云々ってのはやりすぎだと思うけどねw
むしろそこは男性の半身露出を制限するべきだったんじゃないだろうか、なんて思うのだが・・・その後のその国でのセクハラ率と性犯罪率をぜひともグラフで見たいものです。
まぁ、基準は人それぞれなんでしょうけどもね。

相変わらず化粧は苦手ですが、ちゃんとした場で人と会ったりすること対策に頑張らねば・・・!
化粧の印象が大きく変わるのは目周りだけども、ソコが一番難しいから本当にもうっ・・・!
これを面倒だと思わないで楽しんでできればまた違うんだろうなぁ~・・・と思いつつ、基本的に自分にはそういう女子力が足りないのだから仕方が無い!
上手い人が羨ましいのぅ・・・と思いつつちまちま練習。

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]