忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
やばい! どう考えても構図が思い浮かばない・・・!
絵が上手く描けないときと構図が思い浮かばないときってスランプだよね。
個人的には構図が思い浮かばないときの方が深刻な気がする・・・。

落書きだからそもそも構図云々は関係なくって気楽にやればいいんですけどね。
でも毎日同じ構図で同じような角度で同じように描くのってやっぱり違うじゃないっすか。
しかもPCで落書きしようと思うと首が常に正面を向いているから、紙にペンで描いているときとはやっぱり違う感じ・・・落書きをするんだったらやっぱりアナログのが楽っすね。

でもなぁ、アナログで落書きするのもいいのだけれども、安定した机とスペースがなぁ・・・。
固定の落書きスペースがあればいいのだけれども、そんなものは何処にもない!
自分のスペース欲しいなぁ・・・ある人が羨ましい・・・!

まぁ、無いもんは無いんだからしゃーないんっすけどねw
まったく、最近は無いものねだり精神がでしゃばってきて仕方が無い。
でも自分に足りないものとかを見ると欲しいなぁ、なんて思うのは人の性っすよね!

なので構図を考える構成力が無い私に誰か画力とかそういうのを下さい!
とか、そもそも分けてもらえないものが欲しくなる今日この頃。

拍手

PR

~日々の日常に関する内容~
友達に誘われてマージャンをする事が多くなったもんだ。
っと、言っても、まだ初めて1ヶ月も経たないペーペーなんですけどねw

メンツが足りないからって理由でそんな初心者を猛者の集う卓へと誘うとか…さすが悪友! やることが一味も二味も違うね!
とにかく、右も左も分からぬまま振込みばかりしていると悔しいので早く川の流れで相手の手を読める能力をつけたい…!
基本のリーチの形と鳴いた場合の上がり方は徐々に理解し始めているので日に日に若干ずつまともになってきているはず。

でもネットの麻雀だったらまだできるけども、実際にリアルでやったらまだ配点がわからんからのぅ~…役が多くて覚えるのが大変そう。
大変かなぁ? なんて思っても誘われるから覚えるしかないんだけどな!

麻雀での当面の目標はビリから抜け出すことかね!

拍手


~日々の日常に関する内容~
最近日記が実に不定期だな、良くないな。
日記はできれば毎日描きたい、絵を描きたいから毎日描きたい。

もうそんなに絵を描きたいなら、絵だけ上げてしまえばいいじゃないか!
とか言われそうだけども、そうじゃないんだ!
日記も書きたいんだよ! ただちょっと面倒なだけで…!

もうだれか私の1日の行動とか考えを記録して自動でアップしてくれよ…なんて思わなくも無いけども、そんな自分なんぞをストーキングさせてしまっては、させてしまっている相手が不憫でならないから止めておく。
自分が絶世の美少女とかそういうのならばまだしも、平々凡々の何処までも普通な奴を四六時中ついて回るとか拷問以外の何物でもない。
せめて驚異的に見た目のレベルがアップする化粧の仕方を知っているのであればまだしも、基本スッピンの化粧力が低い私にそれは無理だという話です。

ってか、化粧を凄く綺麗に出来る人は凄いよなぁ。
どうすればあんなにできるのだろうか…凄い人は本当にものっそいから凄い。
すごいなぁー、とか言ってるだけじゃ上達しないから練習するっきゃないっすね。
そう言うところは絵も化粧も一緒か。

うぅ~ん…とりあえず、自分は化粧よりもまずだな。
当面の間は今まで通り、画力向上でいいや! なんて安直な所に落ち着いてみたりw

拍手


~日々の日常に関する内容~
今日は深冬さんと一緒にプールで泳いで来ました!
いやはや、近場の市民プールが震災以降無くなってからあまり泳ぐ機会なかったっすからね。
ってなわけで初めてなところで泳いできたのですが、なんとプール+トレーニングジム+温泉をワンセットにして800円・・・!
プール単品で考えると高いけども、それらが全て使えて800円ならば安い。
今回はとりあえずプールでひたすら泳いで疲れて帰ってきてしまったけども、次回はトレーニングジムも温泉も両方ガッツリ利用して帰って来たいものだ。

はぁ・・・それにしても暑いっすね。
私の今年の汗っかきが絶好調で掌がすっごく・・・ヌメヌメです・・・。
汗疹でヒリヒリと痒いし、意味も無く大量に出てくるのは本当にやめて欲しい。
ちょっと暑いなぁ、なんて思ったが最後、どうしたの? 具合悪い?? とか聞かれそうなほど大量に掌に汗を掻いてしまいます。

とりあえず対策として、半そでタンクトップで過ごしています。
果たしてそれがちゃんとした対策になっているのかは激しく謎ですがw
まだ20度前後だというのに、このジメジメがいい感じに体感温度を上げているのでしょうな。
・・・こんな調子でこの夏、大丈夫なのかね;;

拍手


~日々の日常に関する内容~
自転車で気持ちよく走っているときに、歩道の端っこにカラスが。
車通りが非常に多く、あまりカラスを見かけるポイントでもなかったので珍しいなぁ~、と思いながら見ていたら私に気がついて飛んでいきました。
っで、そのカラスが居たポイントの横を通り過ぎるとき、車に引かれたであろう猫っぽい亡骸が…。

危うく自転車でその上通過するところだったよ! あぶねぇ!!
あ、だからカラスがいたのかと納得。
車に引かれた動物の死骸ってのは何度見ても慣れないものですねぇ…。

それにしても、今日はびみょーな感じに天気が悪いですね。
降るんだったら降る! 降らないんだったら降らない! どっちかにしなさいっ! みたいな。
そんな天気ばかりだと洗濯物をしていいんだか悪いんだかわからんっすよ。

とりあえず週末の天気は良くないってことなので明日と明後日はまともに片付けらんないのぅ。
6月だもんなぁ、だもんなぁ…。
TOP変えてないなぁ…変えないとなぁ…;;
ってかもうすぐ中旬所か下旬になりそうだ…ほんっとうに、早く変えなければ…!

拍手

カレンダー
  • 08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]