忍者ブログ

~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~

管理人の超個人的な日記帳。 通常日記に不具合、不祥事が起きた時に変更いたしやす。                                      『リンク』の『前の日記』で更新していましたが、 現在はこちらに移転しました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~日々の日常に関する内容~
暑いと冷たいものばかり食べたくなるけども、そうすると栄養バランスが片寄っちゃうからほどほどにしないとなぁ~・・・なんて思いつつ、相変わらずアイスを頬張る託翼です。
アイス意外だたら素麺とか蕎麦とかかな!
でもたまにはあったかいものとかも食べなきゃ夏バテしやすくなるから注意っすよね。

そんなこんなでアニメ戦国BASARA弐の第五話の感想はコチラ
※ネタバレにつきコメは反転仕様です

第一印象は、筆頭、六爪なくしちゃったの!? でした。
龍の爪を無くしちまって・・・筆頭ショボーン状態じゃないっすか!!
そんでもって、奥州に帰ったのはいいが、筆頭がいつの間にかさっきまで付けていた兜を外したのか不思議でしょうがなかったよ。

そんでもって、襖を開けた瞬間何故か小十郎が!?
どどどどどど、どうしたよ小十郎!? どうしてここにいるん??
俺はてっきり小十郎は捕らわれのお姫様(笑)をしているとばっかり・・・。
取りあえず、外伝よろしくの切腹シーンの時にチラリズムで見えるコジュの胸板やら腹筋やらがもう・・・こりゃたまらん・・・!!

っで、そんなことを思っていたら筆頭が怪我をしていた方の腕で小十郎を殴ったもんだから !? とかなりつつ、筆頭のその後のセリフに改めてこの主従は素敵だ・・・と思いました!

っで、一通りそのくだりが終わった後筆頭がもう一度襖を開けると――そこにコジュはいないという・・・。
回想だと思われるシーンが導入されたものだと思うのですが、回想ならばそうだとわかるようになんかこう・・・エフェクト的な効果を付けて欲しかった;;
おかげで「あれ? コジュとこいったよ?? さっきのシーンはなんぞ??」 と若干混乱してしまいました(笑)

そんでもってちょこっと捕らわれの小十郎の場面に。
どうやら筆頭のなくなった六爪は、豊臣軍が持ち去っていたからなようです。
それを小十郎に見せ付けて、半兵衛が「君の主はもういない」的なことを言われてしまい、小十郎が動揺していたのがもうなんとも・・・!
コジュが今後、どのような行動を取るのか激しく期待です!!

でもって、今週の慶次。
ちょこっと出てきたときに、何故か刀をどっかの木に立てかけておりました。
これは友好的に話すためにわざとなのだろうか?
どうせならばもって行けばいいのに・・・と思ったのは俺だけじゃないよね!!

秀吉に話しを付けにいっても、結局声届かず・・・。
オマケに半兵衛に「耳元で声をあげようと彼に君の声は届かない」的なことを言われてしまい、友達を止めたい慶次の頑張り、今回も届かず・・・。
それにしても相変わらず謙信様とかすがのコンビはいいなぁ~。
今週ももちろんヘブン状態になっておりました(笑)
人によっておいっ! と思うかもしれませんが、私はこの二人のこんな掛け合いは割りと好きだ!!

でもって、筆頭と軍神が刃を交わして色々話すシーンは中々好きだな。
謙信は結構いい性格してると思うよ!

でもって、最後辺りは幸村と瀬戸内のターン。
幸村は幸村で今の旅の中、色々考えさせられているようです。
アニキの乗っている船の砲弾・・・あそこの近くにあるレフェリー(?)のデザインがオウムっぽかったのにキュンときた!!
うっはぁ! あれ間違いなく肩に乗ってる鳥を模してつくったよね? 作ったよねぇ!?
こんなことでテンションが上がる自分は異常。
そして、アニキの船を見ながら毛利さんが「あれはいいものよ・・・」とか言ってたけども、それって通訳するとアニキの乗ってる船ほしぃなぁ~・・・ってことっすよね!
なんやかんやで、元親とは馬は合わないけども技術は評価してるっぽいよね。

それはそうと・・・なんだかニコで配信されているコメで半兵衛=変態
っというレッテルが貼られている気がする・・・;;
別に半兵衛は変態じゃないきがするんだけどなぁ~・・・。
なんていうか・・・世界は秀吉を中心に回っていると考えていて、それ以外のものは全て秀吉のために存在するべきである! みたいな思考を持っているというかなんと言うか・・・取りあえず変態とは別物だよ!
でもアニメでの豊臣軍の性格は若干押せ押せで、あの軍独特のファミリー的なノリがちょっと足りないよね。
俺、割と豊臣軍は好きだからアニメを見て豊臣が嫌いになった、みたいに言われると少ししょぼんとするよ・・・。

っま、なんにしても今後どう発展していくのか実に楽しみである!!
個人的には松永さんとコタの今後の行動に期待であります(笑)

拍手

=======================================================================
~絵に関する内容~
政宗の兜は思っていた以上に難しいようです;;
なんだか上手くバランスが取れないよ・・・;;
取りあえず、何ピクセルか絶対浮いてるから! この兜!!
兜を描いてもバランスがおかしくならない人ってすごいよね!
でも、それは兎も角として、自分はわりと筆頭は好きですが、

どうしても普段は忍っこを中心に描いてしまうため描く機会が少ないんですよね。
政宗に限らず幸村やら慶次やら明智さんやら豊臣軍やら・・・とにかく、他のキャラを描く機会が少ないんですよ。
これからは出来るだけ意識して描いていこうと・・・って、無理か;;
でも、なるったけ(今までよりは)機会を増やして描いていこうと思います!

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア





最新コメ
プロフィール
  • HN:
    託翼 疾風(たくよ くはやて)
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    自分が幸せになれることをすること
    自己紹介:
    マイペース。
    若干テンションが高め。
    でもそれが通常運転である。
    基本的に何でも好きだよ!

    でも顔文字とかそう言うのはあんまり使わないかな(=∀=)
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ~託翼疾風の 不祥事 不定期日記~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]